« 沈黙の春 | Main | うれしい雨と酸っぱい雨 »

06/10/2005

梅雨

紫陽花と露草の季節!

『梅雨草』で『つゆ草』だと思っていた。 晩年、母がマンションのベランダでどちらも大事に育てていた。
引っ越して来た辺りで露草や紫陽花に出会えるかな。 

青紫の花が咲くからうれしいけれど、じとじとベタベタにはまいる。 窓から雨を眺める分にはいいが、電車での朝のラッシュは最低な気分。 貧血で低血圧な私は乗っただけどムッとくる。

過剰な冷房の季節の到来でもある。 送風に切替わった途端のあのジメッが体にこたえる。 私は温度差アレルギーなのだ。
台風が近くに来ているなんて噂を耳にした。

うぅん、早くケーブルTVの工事頼まなくては。

霧雨みたいな雨に濡れたひんやりじとじとジーンズで駅にたどり着いた。
帰ったらすぐにシャワーだ!  こちらは気持ちいい。

携帯より

|

« 沈黙の春 | Main | うれしい雨と酸っぱい雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/4501737

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨:

« 沈黙の春 | Main | うれしい雨と酸っぱい雨 »