« 電車から初投稿 | Main | 映画でトリップ »

06/05/2005

かぼちゃとニンニク

10年くらい前までは毎夜のごとく盛り場やホテルのピアノバーで弾き語り、ドラキュラのごとく朝日が差す前にベッドにもぐり込めるよう急いで家に帰っていた。 

0時までならばシンデレラと言いたいところ、ふふ。 毎朝4時まで歌っていた。 ほとんど毎日夜7時くらいから...
タフアケミと呼ばれたりしたけれど、好きで得意なことで仕事をしているからか、疲れを知らないかのようだった。 

私は普通の人より声帯が強いかもしれない。 風邪をひいてガラガラ声になっても声が出る。
レギュラーで演奏するような場所がなくなって1年以上経つ。 絶滅に瀕した動物の気分。

ホテルやバーでジャズのスタンダードソングを歌うのは小唄みたいなもんで(ふむ、Hotで教えているのは小唄のお師匠さんか!)、ライブハウスで歌うのとは雰囲気が違う。あくまでBGMなのだ。

粋な場所が少なくなったかな? 雰囲気は店にとって大事だと思う。 実は音楽はすごく大事。 演奏している姿も含めて、存在感があり邪魔をしないで時に話題になるようなBGMがいいなと思う。

今はバイト帰り。 そろそろ駅に着く。

携帯より

|

« 電車から初投稿 | Main | 映画でトリップ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/4427478

Listed below are links to weblogs that reference かぼちゃとニンニク:

« 電車から初投稿 | Main | 映画でトリップ »