« 17歳の風景 | Main | 曼珠沙華 »

09/10/2005

ペンギン歩き

歩くと足が痛い。

座っていて立ち上がるとき、ベッドから降りるとき、階段上り下りするとき、骨に響く感じだ。 最近では膝や太ももあたりまで痛くなる日がある。
梅雨時から始まったので湿気のせいかなと思っていた。 5K太ったのでそのせいかなとも思っていた。 夏の始めに胃が悪くなり体重が落ちたら痛くなかった気がするので、太った重みに足が耐えられなかったからだろうと思っていた。 昔から体調が悪いと太る、というか病気する前は必ず太っていた。
今のはストレス太りというのかな? ストレスの原因のひとつである朝のラッシュは私でなくてもそう感じている人が多く、ストレスのベスト5に入るようだ。

2年前の交通事故の後遺症かも? 事故に遭ったことは忘れていたが。 台風のせいかも? 温度や気圧の変化にも弱いのだ。
冷房のせいではないかと言われた。 バイト先で1日あたっているから冷えがたまって、一夏分かも。 そういえば、毎年夏でもストッキングにブーツという私が今年はほとんど素足にサンダルだった。 太ったせいでか前より汗をかくからだ。
年のせいだと言う人もある。 わかってますよー。
ああぁ 踊りが大好きなのにこれじゃ踊れない。跳び上がって着地できない。 好きななわ跳びもできないじゃん。 無理なウォーキングもやめたほうがよさそう。
水泳がいいかな? 怪我した馬とか水の中を歩かせるみたいだ。 水の中ならばスィーっといくかしらん。

そう、今の私は皇帝ペンギンみたいなかっこうで歩いているかも。

                                                                                          

携帯から

*どうやら冷房みたい。 すぐに年のせいにしたら身体に申し訳ない。 はい、鍛え直します。 最近歩きが足りないです。(以前はオモチャ会社の倉庫のバイトで1日平均1万歩かけずり回っていたのだ)

|

« 17歳の風景 | Main | 曼珠沙華 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/5868771

Listed below are links to weblogs that reference ペンギン歩き:

« 17歳の風景 | Main | 曼珠沙華 »