« 映画 「アワーミュージック」、そしてマイミュージック | Main | ブルース・ ウェバー展 »

10/18/2005

このごろ

引越してからずうっと片付かないままの部屋を今度こそと今月初めシフトが5連休になるように申請していた。 1日は有休なんて使ってみた。 あまり自由はきかないが派遣にだって有休があったのだ。 

しかし1日は人が足りないから出てとお願い調整で出勤となった。 1日は学校のレッスン(ジャズボーカルなどを教えている)、2日間は急にCDのトラックダウン(mix)が入り、結局何もない休みは1日だけになってしまった。 

トラックダウン日取りはシフトが決まった後でよかったことよ。
昼の2時から夜中の2時までかかり8曲のミックスが終わった。 PA卓からのミックスできない録音も含まれるが、10曲から7曲選びこれからマスタリングする。
今回はSHOOMY BANDのオリジナルだけを集めたCDになる。 10年以上歌っているものもあれば最近のものもある。 即興な演奏に詩をリーディングしボイスでインプロヴァイズしているだけのものもある。 

ジャズソングのスローバラードやモンク、コルトレーン、ショーターの曲、ジョビン、イヴァン・リンス、カエターノ・ヴェローゾの曲等、入れたいテイクはたくさんあるのだけれどCDの74分に収まらなければならない。 ライブ録音だからテイクが長いのでオリジナルでさえ全部は収まらないのだ。 ふぅ 考えちゃうなぁやっぱり、それぞれに思いがあるから。 これからマスタリングとジャケット製作。

でもね、録音はもう一人歩き始めたように感じる。

                                       

携帯から

|

« 映画 「アワーミュージック」、そしてマイミュージック | Main | ブルース・ ウェバー展 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/6454310

Listed below are links to weblogs that reference このごろ:

« 映画 「アワーミュージック」、そしてマイミュージック | Main | ブルース・ ウェバー展 »