« 笑ってお腹が痛くなるよ | Main | 11/6 @Knuttel House LIVE »

10/31/2005

Time To Love 『From the bottom of my heart』

エィッと起き上がりラジオをつけるとFMからスティービーの新譜が流れた。 

早起きは三文の徳? 朝から楽しい心うきうき気分になれた。
最近、毎週ではないが日曜シフトになる。 ラッシュがなく楽チンだが電車本数が少ない。 バイト先ビルでは休日の早朝は出入口が1ヶ所しか開かずビルを一回りしなければ入れないばかりでなくセキュリティの関係上出入りを記帳しなければならない。 これだけで10分はかかる。 いつもより早く出ても電車に乗り遅れると10分は来ないから15分前には出なければならない。

早起きは苦手~!

長年のドラキュラ生活は10年近くたってもなかなか抜けない。 私は元々夜行性なのだろうな?
なぜだか幸せな気分になれる曲だ。 心の奥底からわき上がる気持ちというような歌詞だからだろうか?
アルバムタイトルは『今こそ、愛が必要な時』というメッセージの曲から。

バイト帰りに友人でもある生徒C子のレッスン。 終わってからスパゲッティミートソースを作ってくれた。 いつも亡くなられたお母様仕込みだという品のいい味付。 またまたおいしかった。 私も母が懐しくなってしまった。 

彼女が3才くらいの頃、ご両親に読み聞かせしてもらったマドレーヌという女の子が主人公の絵本を空で覚えてしまい、それを朗読(?)しているのを録音したテープを聴きあまりの可愛さに大笑いして帰って来た。 愛がこぼれそうに溢れていた。

                                               

携帯から

*さっそく『Time To Love』を買って来た。 彼女の家で少し聴いて残りを聴きたいが、我慢してまたゆっくり聴こう。 早く歌いたい! ふぅ、また早起きなのだ。

                                                                                         

|

« 笑ってお腹が痛くなるよ | Main | 11/6 @Knuttel House LIVE »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/6768191

Listed below are links to weblogs that reference Time To Love 『From the bottom of my heart』:

« 笑ってお腹が痛くなるよ | Main | 11/6 @Knuttel House LIVE »