« 5月 ShoomyLIVEスケジュール | Main | 入谷で見つけた花 4/30 »

04/29/2006

お気に入りの花屋さん

あまり遅くならない帰り道なら開いている、高田馬場駅西武新宿線乗換え口に「オランダ屋」という花屋さんがある。 店舗ではなく花が入った容器が並んでいるだけだ。 

この花屋さんには微妙な色の花、特に薔薇が多い。 薄いくすんだ色合いも濃いくすんだ色あいもなんとも言えない。 あんな色合いの花を他の花屋で見たことがない。 それが似合う部屋でもないのであきらめて買わずに帰って来た。 カーペットかすみ草というずっと這ってゆくという小さなかわいい多年草の苗があり、庭がないのに欲しくなる。 その安いことったら! 名前を忘れたが素晴らしい紫色の欄のような花にも見とれた。

今日は乗換え口に近づくと、すぐにつーんとユリの香りでいっぱいになった。 疲れがすぅーっと抜けてゆく。 ユリにはどこかにひゅーんと飛ぶような魔力のようなものがある。 脳の一部に直接作用する感じだ。 眠りたい時には向かない気がする。
写真に撮りたかったが遠慮した。 今度撮ってもよいか頼んでみよう!

                                                   

携帯から

                                          

|

« 5月 ShoomyLIVEスケジュール | Main | 入谷で見つけた花 4/30 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/9821363

Listed below are links to weblogs that reference お気に入りの花屋さん:

« 5月 ShoomyLIVEスケジュール | Main | 入谷で見つけた花 4/30 »