« 最近気になること  2 | Main | 桜漬けな日々 »

04/06/2006

雨上がりの夜

雨上がりの夜まるで油絵のよう。 こんな風に描いてみたいなぁ。 夜は閉じてるんだな、この花。

雨上がりの夜踏切のあのオレンジな明かりは写らない。あの明かりには吸い込まれ感がある。異界への入口のような。

雨上がりの夜外灯に照らされて。

雨上がりの夜桜の木の下にいると、時間が止まったように感じることがある。 真空のような。 その空間に桜が貼り付いているように止まって見える。

雨上がりの夜雨でずいぶん散ってしまった。 ここは少ないが公園では散った花びらで地面が見えなかった。

毎年の出来事なのに、毎年同じに哀しい。 でもこの時期にさくら餅と道明寺を食べる楽しみもあるのだ。 そろそろかしわ餅が現れる。 花よりだんごと言われても食べたい。 そしてピンクなんて色は着ない私でも、実は薄い桜色だけは着ることがある。

携帯から

                                                                                               

|

« 最近気になること  2 | Main | 桜漬けな日々 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/9457422

Listed below are links to weblogs that reference 雨上がりの夜:

« 最近気になること  2 | Main | 桜漬けな日々 »