« 桜漬けな日々 | Main | ポスターの中の猫 »

04/06/2006

黄色の花も咲いているのに

黄色の花も咲いているのに山吹だと思う。5弁なら山吹。4弁なら山吹草。

黄色の花も咲いているのに私は黄色の花を買うということがない。 黄色で好きなのは菜の花、ひまわり、菊で、パンジー(でいいのかな?)は濃い紫が好きだ。 なぜか補色にあたる。

携帯から

                                                                                        

|

« 桜漬けな日々 | Main | ポスターの中の猫 »

Comments

つい、撮ってしまいます。
夜に撮るのははまってます。

薄い黄色は好きです。
濃い黄色が嫌いなわけではないですが・・・。

メランコリックなんだぁ。
薄い黄色のジョーゼットとかこんな感じかなとも思う。

一番好きなのは菜の花と蝶ちょのセットです。

Posted by: Shoomy | 04/09/2006 at 01:01 AM

最近、花の写真が多いんですね。
春のせいでしょうか。
あちこちに咲いていて、つい撮っちゃうんですよ私も。

ナノハナ、レンギョウ、オウバイ、ヤマブキ、ミモザなどなど、
春先は、黄色い花が多いような気がしませんか。
黄色って欧州ではメランコリックな色なんですよね。
春の黄色い花、私は結構好きですなー。

Posted by: yann | 04/07/2006 at 08:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/9463907

Listed below are links to weblogs that reference 黄色の花も咲いているのに:

« 桜漬けな日々 | Main | ポスターの中の猫 »