« 今年、2番目の紫陽花 2 | Main | Shoomy Cool Session @西荻窪アケタの店 »

06/09/2006

強い植物

昨夜、深夜零時近くに駅にたどり着くと雨が降り出した。 この時期になると、いつも紙のように軽い折り畳み傘をリュックに持ち歩いている。 風が強いと役に立たないがふいに降り出した時には重宝する。

家のすぐそばまで来てふと足下を見ると、こないだまでヒメジョヲンが咲いていたコンクリートの壁にいつの間にか草が這い出している。 あちこちの隙間から緑がこぼれ出している。 這い出し方に勢いがある。 

見たことある葉っぱなので触って匂いを嗅いでみた。 なんと、ミントではないか!  ミントを庭に植える時は土の中に柵でもしないと、強いので他と混ざってしまうと本で読んだが、これで納得できた。
この壁の高さは道路から2メートル以上あり庭(小さな教会の)はその上にある。 どうやって這い出して来るんだろうか?
ハーブなど草になる植物は強い。 ミントティーなど気をつけないと、私はすぐにやられる。昔、ドクダミ茶や香辛料の八角で死ぬ思いをしたことがある。 他の人達が口にして平気な量で私はやられてしまうのです。
この世は危険だ。

強い植物

強い植物

携帯から

                                           

|

« 今年、2番目の紫陽花 2 | Main | Shoomy Cool Session @西荻窪アケタの店 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/10450288

Listed below are links to weblogs that reference 強い植物:

« 今年、2番目の紫陽花 2 | Main | Shoomy Cool Session @西荻窪アケタの店 »