« えっ もう 二度とワールドカップに出られない?! | Main | 予感が当たってしまった »

07/02/2006

ブラジルが負けたなんて~!! そして映画 「GOAL!」

サッカーW杯では毎回応援しているブラジルが日本に続いて負けてしまった。 相手がフランスじゃ互角、どっちが勝っても不思議じゃないし、フランスも好きだけど・・・・ やっぱりブラジルを決勝戦で見たかった。  さて、フランスを応援しようかな。 ジダンとプティが好きだから。

次のW杯に向けて、日本サッカーがまた出場できますように! 中田にも出て欲しい。 そう、今ひらめいたけど中田がこの先引退したら監督やって欲しい。 あんまり詳しくないけど・・・そう思う。

サッカーはおもしろいけど観るには時間が必要で、まずTVが必要。

今の部屋ではTVをつないでいない。 TV端子がない部屋でケーブルTVのみ。 観る時間がないせいもありラジオを聴く生活。 (NHKと3チャンネルの音声だけならばはCDデッキで聴ける) あっても朝と夜のニュースと映画くらいしか観ないと思う。 映画は映画デイやレディースデイに(それ以外でも特別鑑賞券で)映画館で観るようにしている。 映画はスクリーンで観るように作られているだろうなと思うと、なるべく映画館であのサイズで観たいと思うようになったから。 60才過ぎるといつでも1000円で観れると思うと、それだけは年取る楽しみだ。 

そういうわけでだいたい観戦には映画と同じ時間がかかる。 TVを観る時間はない。 だから、サッカーやツール・ド・フランスは観たいと思いながら、早くケーブルの工事日を決めなくちゃと思いながら1年以上経っている。 

そういえば、映画「GOAL!」観ましたが、なかなか迫力あります。 期待してなかったんだけど間違いでした。 本物のイングランド、プレミアリーグのチームでの撮影。 ベッカムやジダンがカメオ出演していて楽しめました。 3部作でラストは今回のドイツで撮影している。 W杯の最中に撮影しているわけ。 FIFAが協力しているので決勝戦でも撮影するんだろうなぁ。 ブラジル選手も出てくるみたい。 

2部・3部と観るつもり。 

                                                 

                                                    

|

« えっ もう 二度とワールドカップに出られない?! | Main | 予感が当たってしまった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/10759743

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルが負けたなんて~!! そして映画 「GOAL!」:

« えっ もう 二度とワールドカップに出られない?! | Main | 予感が当たってしまった »