« 元生徒のmixi日記に書き込みしたのでBlogにも書いておこう | Main | お盆はこんなに人がいなくなるものなのか! »

08/12/2006

残暑お見舞い申し上げます 雷の中で

雨が降りそうだったけれど、今ものすごくて出かけられない。  すぐ近くに落ちている感じに地響きして怒鳴り散らしている。 あまり稲光はしてないから大丈夫かな?

落ちる場合はピカッ ドンと来ると祖母に教わった。 木の下に隠れるな、 ゴム底のズックならば大丈夫、 金の物は身体からはずせ(もちろんお金ではなく、金歯はどうなるのか?)。 飼ってた犬で犬同士の喧嘩は強いのに稲光するとブルブルガタガタしていたやつがいた。

ヤンヤンヤンはバイクの音は嫌うけれど雷には驚かない。 ひとりで留守番しているカンタはどうかな?
早く止んでくれないかなぁ。 今日は久しぶりに映画に行くのだ! 観賞券も買ってある。 観れたら2本みたいのに、あっ鎮まったよう、音が遠のいた。 夏本番。 これからは蝉の声。 でも挨拶は残暑になるんだなぁ、確か。

ところで地震かみなり火事オヤジって死語ですかね?

携帯から

                                          

|

« 元生徒のmixi日記に書き込みしたのでBlogにも書いておこう | Main | お盆はこんなに人がいなくなるものなのか! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/11399517

Listed below are links to weblogs that reference 残暑お見舞い申し上げます 雷の中で:

« 元生徒のmixi日記に書き込みしたのでBlogにも書いておこう | Main | お盆はこんなに人がいなくなるものなのか! »