« とりぱん | Main | ビルの谷間にハイビスカスが咲いている »

08/11/2006

近所の植物

梅雨明け前の雨の中、携帯で撮った写真をデータの中で見つけた。
ある朝、足早に歩いていたが目に入った。 睡蓮だと思う。 白い花が光って見えてありがたく、挨拶せずに通り過ぎることができなかった。 このせいで遅刻することもなかった。

近所の植物

何日かして、雨上がりの出勤時に今度は赤い花が咲いていた。 着物の裾やバリなどの巻スカートの裾模様のワンポイントにいいなぁ、群青色か黒の生地がいいなぁと思いながら駅に向かって歩いた。

近所の植物

近所の植物

近くのミニ公園でブルーベリーの実が生り始めているのも雨の中で見つけた。 一粒だけ摘んで食べてみた。 やっぱりブルーベリーの甘酸っぱい味だった。 たくさん生るといいなぁ。 そろそろ見に行ってみよう。

近所の植物

携帯から

                                                                                             

|

« とりぱん | Main | ビルの谷間にハイビスカスが咲いている »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/11388785

Listed below are links to weblogs that reference 近所の植物:

« とりぱん | Main | ビルの谷間にハイビスカスが咲いている »