« 残暑お見舞い申し上げます 雷の中で | Main | 銀座 »

08/13/2006

お盆はこんなに人がいなくなるものなのか!

西武新宿線の朝のラッシュ、普段は日曜の朝でも座れたことなどない。 今朝のガラガラには驚いた。
まるで1車両に何人の人間が乗れるかみたいな、毎日がギネスブックの更新みたいな鮨詰め電車、殺人的な交通状況だ。  人が乗りこぼれてしまうために遅延も発生する。 最近では少々の遅延はアナウンスしないので時計をチェックしておかないと乗換えに失敗したりする。
こんなにガラガラでなくてもよいから、何かいい方法で電車が空くといいのになぁと思う。 誰だって思うだろう。 通勤だけで疲れてしまうのだから。
今朝は山手線に乗換えて1本で有楽町まで、池袋や上野に停まりドアが開くと少しにぎやかだ。 さぁ、今日の入電はどうかな? お盆休みでかえって忙しいかもしれない。

携帯から

|

« 残暑お見舞い申し上げます 雷の中で | Main | 銀座 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/11410389

Listed below are links to weblogs that reference お盆はこんなに人がいなくなるものなのか!:

« 残暑お見舞い申し上げます 雷の中で | Main | 銀座 »