« 近所の植物 | Main | 元生徒のmixi日記に書き込みしたのでBlogにも書いておこう »

08/12/2006

ビルの谷間にハイビスカスが咲いている

1週間前に気づいたのだが、有楽町の○○ビルの花壇にあざやかな紅いハイビスカスが咲いている。
台風が来て強い雨が降ったので散りやしないかど心配だった。 夕方になると少し閉じるが昼には元気にまた開いている。
場違いなはずだが、カァーっとした暑い陽射しに似合っている紅い花を見ると、熱さを忘れ夏を受け入れることができる。
春にはツツジやパンジーが色とりどりに咲いていたこの花壇、なかなか手入れがよい。
季節ごとに花を植え替えているのかな?

ビルの谷間にハイビスカスが咲いている

ビルの谷間にハイビスカスが咲いている

携帯から

                                                       

|

« 近所の植物 | Main | 元生徒のmixi日記に書き込みしたのでBlogにも書いておこう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/11395223

Listed below are links to weblogs that reference ビルの谷間にハイビスカスが咲いている:

« 近所の植物 | Main | 元生徒のmixi日記に書き込みしたのでBlogにも書いておこう »