« あらかわ遊園 ・山羊と羊 | Main | ねこあくび・ねこぱんち »

09/24/2006

あらかわ遊園 ・ハナシカ バンビ?

「ハナシカ」と書いてあったが「はな鹿」か? (噺家がいたらおもしろい)  「小鹿のバンビはかわいいな~ 」という歌があったので、鹿の子供を「バンビ」と呼ぶのだと思う。 涼しい顔をしたとても姿と模様がきれいな動物だ。  一番人気だった。
遊んでいるうちに羊や山羊達がいっせいに鳴き始めたので、餌の時間かなと思った。柵の中に入ってゆき干し草を食べ始めた。 そしてふれあい広場(どうぶつ広場)も閉園。

あらかわ遊園 バンビ

あらかわ遊園 バンビ

あらかわ遊園 バンビ

あらかわ遊園 バンビ

観覧車に乗った後、都電駅前でもんじゃとお好み焼きを食べた。 入ったとたん、ウグイスや鳥の鳴き声がし続いて店の中が暗くなり稲光。それと共にドアの横に土砂降り、雷が鳴り始めるという趣向。 こんなお店もなかなかないんではないかと得した気分。 R子がお好み焼きをひっくり返したのがとても豪快で、タコが飛び出し大笑いした。 愛嬌ある子だ。 やっぱり和む。 彼女が選んだ「明太子もんじゃ」は当たりだった。旨い!
食べ終わって帰る頃にまた稲光が始まった。

帰りの都電は空いていた。 つかの間腰の痛さを忘れる気持ちのよい一日だった。

携帯から

                                        

                                              

|

« あらかわ遊園 ・山羊と羊 | Main | ねこあくび・ねこぱんち »

Comments

羊?? 

鹿っていると周りに時間が止まるみたいな静かな空気を感じる。
美しくて見とれるからな~

Posted by: Shoomy | 09/25/2006 at 01:08 AM

うふふ。かわいい!
羊のおなかから足までのアーチと、しゅっとした足。
キュンってしちゃいます。
初コメント、失礼しました。

Posted by: ヨシエ | 09/24/2006 at 12:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/12014357

Listed below are links to weblogs that reference あらかわ遊園 ・ハナシカ バンビ?:

« あらかわ遊園 ・山羊と羊 | Main | ねこあくび・ねこぱんち »