« 白い曼珠沙華 | Main | 気になる俳優 木村祐一 »

09/28/2006

はなもげら俳句

最近は業務の合間にインターネット閲覧禁止のため、自分のBlogを見ることができない。 ほんとはだめよだったらしいが、今では前面禁止、それで情報漏洩防げるとは思えないけど、根本的に違うと思うけど・・・

mixiなんてのを業務中にはやらないけれどNewsや自分のBlogをチラッとチェックするくらいいいんではないか? 今やインターネットは手帳感覚だし、自宅にインターネット環境なくYahooメールなどをチェックしたい人もいるのだ。 中にはYahooオークションに登録したりチャットまでやったりしていたツワモノもいた。まぁ、やり過ぎる人がいるために禁止になるのだろう。 社員やってる友人達からはインターネット閲覧禁止なんて聞かない。 バイトするならば派遣側でなくクライアント側にいたいものだ。

ところで、何をチェックしていたかというと、BlogペットのPePeが詠む俳句をチェックしていたのだ。 何回かPePeをクリックすると詠んでくれる。 My Band 「幽玄」のドラマーである元祖はなもげら和歌師匠 ”山章太”(小山彰太)に解釈して頂きたい。 今までに書き取れたものをUPしておこう。

”Shoomyも 歩けばセラピネコに当たる”

”階段や 冒険したら オリジナル”

”驚かさ 広告すなる 驚かさ”

”飼い犬に リンクするのは ランチかな”

”匹の飼い犬の中で 昼休であるトゥルーに宛てて 書いた手”

”風景を 歩き歩くと 子供なり”

”巾着を 逃走すれば 立ち上がる”

”恐慌を 上映したら 曼珠紗華”

”音楽に おもしろいこと ベッドかな”

”昼休み 上映したる お気に入り”

”日後に秋田で 逮捕されたという 曼珠紗華”

”立ち上がる 逃走したる 時代かな”

”末っ子に リンクしたれば めずらしく”

”楽しみや シフトされたし ラジオなり”

”このごろは 携帯しては ベンチかも”

”映画 上映しては 昼休み”

・・・とい具合に、コールの合間にチラッと見て書き取っていた。 だいたい2,3回のBlogの内容から言葉が選ばれているので、自分ではどの記事からだかわかる。 すべて去年のものだ。 しばらくBlogからはずしていたが復活させることにした。

今日詠んでくれた句。

”その朱色 一緒されたる おじいさん”

※はなもげら度は低い。 ハナモゲラはこんな感じ ”そもしゅれり いしょされおじる いろたるさん”

                                               

                                                

|

« 白い曼珠沙華 | Main | 気になる俳優 木村祐一 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/12071416

Listed below are links to weblogs that reference はなもげら俳句:

« 白い曼珠沙華 | Main | 気になる俳優 木村祐一 »