« 映画 「オトシモノ」 | Main | Shoomy10月 LIVE スケジュール »

10/05/2006

「オトシモノ」を観終わって

ラストシーン、見事! と言いたい。

ホラー映画のおどろおどろしさに似合わないはずの爽やかさのようなものがあり、めずらしく観た後に気持ちよさが残る。 勇気のいる今までにない終わり方だと思う。 筋において説明的で無理な台詞がないのも私の好みだった。

近年、どんどんエスカレートして変質的・猟奇的ホラーが多くなっている今のホラーの中で、それがストレス解消になるというのか的怖さがあった。

この映画、世の中には何かわからない触れてはならぬものに触れたがための祟りのような解明されない恐怖があるよ、という感じだ。 昔、祖母に 「おいたをすると子取りが来るよ」 などとか言われたことを思い出した。

内容はネタバレになるので書かないけど、友情にホロリ。 いいホラー映画はどこかで愛を描いて来たと思う。

古澤監督を応援して行きたい。

                                         

携帯から

                                             

|

« 映画 「オトシモノ」 | Main | Shoomy10月 LIVE スケジュール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/12153947

Listed below are links to weblogs that reference 「オトシモノ」を観終わって:

« 映画 「オトシモノ」 | Main | Shoomy10月 LIVE スケジュール »