« なってるハウスの猫 | Main | 寒くないの? 有楽町のハイビスカス »

10/16/2006

金木犀の香りはとっくに終わり

昨日は1ヶ月振りに八王子の学校だった。 9月中旬に前期試験を終え、秋休みや学園祭なども終わり、学園内は学生の就職のための企業説明会・来年度の入学願書受付などの貼り紙や立看板が目立つ。 本館の大学側も含めスーツ姿の学生を見かける。

私の後期授業も始まった。 試験でちょっと頑張ったことがきっかけでグーンと伸びる子がいる。 何かがわかった、できたというのがうれしいのだと思う。 真剣でものすごく素直になる。 15、6人ずつまとめてのレッスンというのは実技の場合に特に苦労する。 こりゃだめだぁなんて思いそうにもなるがあきらめずにみんなに一定の気持ちを送り続ける。 昔、授業をふけたり授業中におしゃべりしたり早弁したりした自分を思い出せばなんのことはない。 始めにいい先生ぶって媚びてこっち向いてぇと頑張ったってそのエネルギーが続かなきゃだめだなと思うわけである。

今、学園の通路に沿った花壇に咲いているのは白い花だ。 ディズニーシーと同じくらいの敷地だという学園内の裏山にまだ一度も行ったことがないが、どの程度の紅葉が見られるか楽しみだ。 山の上だから景色はパノラマで素晴らしいが冬はすごく寒そうだ。

金木犀の香りはとっくに終わり

金木犀の香りはとっくに終わり

金木犀の香りはとっくに終わり この裏山が気になる。

金木犀の香りはとっくに終わり 

食堂から大学側の庭を見ながら肉野菜炒め定食を食べた。 10・11・12月の土曜は食堂の半分が休みになるという。 (カレーショップとドトールともう1軒、もう半分は吉野家となんとか茶屋とラーメン屋) 食堂まで歩いて行くだけでも時間がかかるというのに、並んで待つ時間がほとんどで昼休みが終わってしまった。 今度は学食かMACに行ってみよう。

                                          

携帯から

                                          

|

« なってるハウスの猫 | Main | 寒くないの? 有楽町のハイビスカス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/12302227

Listed below are links to weblogs that reference 金木犀の香りはとっくに終わり:

« なってるハウスの猫 | Main | 寒くないの? 有楽町のハイビスカス »