« ウチの黒猫 | Main | 友だち猫 »

10/13/2006

壊れた携帯からの写真取り出し成功!

風邪ひいて寝てた間、暇なので前使ってた携帯からなんとかデータを取り出そうとあれこれやってみた。 落として壊したんでなく、水に落としたんでもなく、信じらんないことに部屋の中での温度差で!

冬のある朝、目覚ましが鳴りアラーム音消そうと画面を見ると白くチカチカ光ってて音を消せない。 あわてて何度か開けたり閉めたりパタパタやってると画面が現れた。 半年くらいしか使っていないのに、何これ?  某○○フォンです。
毎朝それが続き、何日かしたらついに開ける度に白チカになりメールや電話するまでにパタパタパタパタやらねばならなかった。 画面が現れても逆さまだったり画像が欠けてたり内部がいかれたのか液晶がいかれたのか?
あたしは夜寝る時に暖房消して寝るから部屋の温度が下がるのわかるけど零下何℃になるわけはないでしょ?!

某○○フォン窓口に電話したら結露での故障は水没扱いだというの。 水に落としてなくても水没とみなすと言うの。 その一点張り。 じゃあ、メーカーに聞いてみるからと問合せ窓口の番号聞いたら、窓口はこちらでございます。 この台詞が出ると先何言ってもだめだなぁ、勘弁してよ~ 堂々巡りしてクレーマーにはなりたくないしとあきらめた。 しかし、なんで造ってるとこが責任持たないのよぉ? と思わない?

そんなわけで、何度も何度もパタパタパタパタやって現れた画面を絶対に閉じないで新しい携帯に赤外線送信をやってみた。 だめだった。 グスン、がっかりしたが試しに写真を1枚1枚送信してみた。 ヤッター、成功! でもminiSDカードからかなりな枚数を送信するなんて作業、寝込んでたから、治りかけで暇だからできたこと。

それでヤンヤンの写真もUPできた。 今度はカンタだ! お楽しみに。

携帯から

                                           

|

« ウチの黒猫 | Main | 友だち猫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/12260974

Listed below are links to weblogs that reference 壊れた携帯からの写真取り出し成功!:

« ウチの黒猫 | Main | 友だち猫 »