« また会ったね! 猫くん | Main | ポスターの中の猫 5 »

12/02/2006

バードテーブルとターザン

Bass のS山からメールで庭にバードテーブルを作ったとその写真が送られて来た。 M子が前からリクエストしていたのだ。 彼女のBlogの説明だと屋根は白樺の皮が張られている。 白樺は脂があり水をはじくのだそうで,、ヨーロッパでは屋根に使ったりするそう。 S山がどこからか白樺を拾って来らしい。

彼は棚だってタンスだって作ってしまう。 昔、長野にほとんどひとりでログハウス (詳しくはスウェーデンハウスかな?) を建てたことがあるのだ。 実物を見たが天井が高くて大きくて、S山の体格はそんなにでかいわけでもないのにどうやって建てたのか不思議でしかたなかった。 ログハウスを建てる前は棚を作ったこともなかったそう。 今、キッチンにある手作りの棚も木肌をうまく利用していて高級品よりずっといいし好きだ。

庭には野良猫が昼寝に来たり、飼猫のカンタが家の中から見張っているから鳥もなかなか近付けないんじゃないかという気もするが、M子からの来たよという知らせが来るのが楽しみだ。

私が飛んで行きたいようなテーブル (というよりハウス) だ。 人間サイズに拡大してジャングルにあると想像するだけで興奮してしまう。 アーアアー アア アアー という気分。

バードテーブルとターザン

携帯から

                                                

|

« また会ったね! 猫くん | Main | ポスターの中の猫 5 »

Comments

様子見てるんだと思う。
とにかく初めに雀に来てもらわないとねぇ。

※はちや福中さんよりmixiにメッセージあり


バードテーブルの日記にコメントしようとしたら、
上手く送信できなかったので、メッセージにしました。
-------------------------------------
手作りバードテーブル!!
鳥たちは、遠巻きに様子を伺っているのではないでしょうか。
いつか来るとよいですね。

うちのベランダにシジュウカラやメジロが来て、小躍りしたことがあります。
でも柑橘の木にいたアゲハの幼虫が、皆いなくなってました・・・(涙)

Posted by: Shoomy | 12/08/2006 at 12:48 AM

さっき仕事から帰ってきたんだけど

全然鳥が来た様子がありませんっ!がっくし。

もうちょっと工夫してみます。

Posted by: motoko | 12/02/2006 at 06:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/12898974

Listed below are links to weblogs that reference バードテーブルとターザン:

« また会ったね! 猫くん | Main | ポスターの中の猫 5 »