« 12/12 加藤崇之 Solo & Duo @ 横浜エアージン | Main | 野良猫ハウス »

12/12/2006

ユニバーサルサービス料

NTT固定電話・公衆電話・緊急通報の収支悪化でNTT東日本と西日本への財政的補填が必要だそうで、ユニバーサルサービスという制度で、来年から毎月携帯使ってる人から1台税抜7円取るんだってお知らせが携帯請求書に入っていた。 いつの間にか。

 【ユニバーサルサービス制度】 <電気通信事業法>

「国民生活に不可欠であり、あまねく日本全国における提供が確保されるべき」とされているサービスの提供確保に必要な費用が不足した場合に、その費用を一定規模以上の電話会社全体で応分負担する仕組み

NTTはDoCoMoで儲かってるんじゃないの? 代々木にエンパイアステートビルみたいなでっかいビルが建っているけど・・・。 でも別会社なんだろね、きっと。  助け合わないのかな? DoCoMo使ってる人だけでいいんじゃないの?  固定電話持ってる人からも取るの?  なんで勝手に決めるんだろう。 「なんで?」と聞く自由もない。 事情を説明してお願いされれば 「いいよ」 と言う場合もあると思う。

総務省も認可したって、だったら次々に携帯電話会社を認可しなければいいのに。 世間に疎い私だって変だと思う。 値上がりしたりするんだろうか?

私はずっとNTT固定電話使ってる。

                                                

携帯から

                                                 

|

« 12/12 加藤崇之 Solo & Duo @ 横浜エアージン | Main | 野良猫ハウス »

Comments

これもとどのつまりは談合だよ。この国は皆すべて談合で出来ているのに、なぜ一部の人達だけが取り締られるのか?カッコウ付けているのか?、気取っているつもりなのか?。もっと自分らしく「美しく」生きればいいのに。どうしようか。どうしようもない。「自由」というテーマからは、程遠い。
ジャズはぼくにとって、「自由民権運動」への参加みたいなものだけど、市民権はあるのだろうか?
ジャズは一応アメリカさんの落し児だから生かされているみたいだ。
でもブラジル音楽はもっと肩身が狭い。売春婦やバスガイドもいる。ボサノバのお陰でインテリゲンチャーも沢山いるけど、でもまだ奴隷制度の時代かも?
「自由」についての教育が、一番大切なのではないか?
僕は「君が代」は曲として好きだけど、嫌いな人がいてもいいではないかと思う。お偉方さんよ、子供達の前ではカッコウ悪いんじゃないか?
いじめ問題も現象だけ捉えていたって始まらない。
大事なのは「自由」だと思う。僕が剣を持っているとしたら、「自由」を守る為に使いたい。

Posted by: shigeo | 12/13/2006 at 04:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/13042020

Listed below are links to weblogs that reference ユニバーサルサービス料:

« 12/12 加藤崇之 Solo & Duo @ 横浜エアージン | Main | 野良猫ハウス »