« 12/17(日) SHOOMY BAND @西荻窪 Clop Clop | Main | ポスターの中の猫 6 »

12/17/2006

青いイルミネーション

昔、飛行機の最終便に乗った時に見えた滑走路の青いランブに心を奪われた。

スターバックスとかでたまに見かけるランプの傘の青い色。 ハーブオイルのニールスヤードの瓶の青。 外国では薬瓶などに使うよう。 ワインにもあった気がする。 元々紫紺とか群青、藍色、青紫と青系は好きだが、気になるのが硝子に多いから光と関係があるように思う。 アクセサリーもショップで見つけるとしばらく見取れる。 小さなピアスどビーズのネックレスを観賞用に持っている。

最近、街に咲き乱れる電飾の花の中に青が多い。 少し色が薄めだけれどあの色に弱い。 つい立ち止まって見取れてしまう。 新宿東口駅前広場の木に満開だった。 六本木ヒルズにも咲いているそうで見に行きたいなと思っている。
街のイルミネーションとしては青やいろんな色でなく暖色の電飾一色が好みだ。

ただあの青を見ているとなんだか気持ちよく幸せな気がするのだ。

        青いイルミネーション

                                                  

携帯から

                                                

|

« 12/17(日) SHOOMY BAND @西荻窪 Clop Clop | Main | ポスターの中の猫 6 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/13094401

Listed below are links to weblogs that reference 青いイルミネーション:

« 12/17(日) SHOOMY BAND @西荻窪 Clop Clop | Main | ポスターの中の猫 6 »