« 七草粥を食べたかった | Main | 1/16・17 ART/COM RECORDS 2DAYS LIVE @Loop-line »

01/09/2007

やっぱりMac、黒が欲しいなぁ

もう白いりんごマークにも慣れたけど、りんごマークは虹色が好きだった。

Mac との出会いは友だちが操作に慣れるようにと PowerBook を貸してくれたのが初めてだった。 初めはゲームの「まきがめ」がいいと言われかなりはまった。 それ以来 Mac が大好きだ。
パソコン操作を覚えたのは武蔵野市の無料講座の抽選に当たり成蹊大学で Windows 講座を受けた。 あまりの操作の違いに驚いた。 単なるワープロ感覚だった。 Mac にはいい意味で遊びがあり操作じたいが楽しく夢中になった。

バイトで Windows を使うせいもあり自宅でも小さな VaioU にディスプレイをつなげて使っている。 Windows でさえプリンタもつないでないくらい活用する暇がない。 Mac の使い方まで忘れてしまいそう。
WILLCOM の携帯が VaioU より小さくて、USBポートがありパソコン同等なので驚いた。 そのうち1円になったら考えようかなってくらい便利そうだ。 電池が長持ちするならだけど。
何年か前までは仕事先のホテルなどに行くのにリュックにはいつも iBook を入れていた。 ステージの毎の休憩30~40分には音楽聴いたり映画観たりメール打ったりしていた。 重くても持ってるだけでもうれしくて、好きな服着てると気分いいのと同じ。 私にとって Mac にはそんな魅力がある。
Apple のビルも好きなガラス張りでトイレもきれいで気分がいい。 たまにフラッとのぞきに行く。
よく重いのに持ち歩いていたなぁと思うのだが、今は iBook 分以上太ったのでもっと重い物を背負っていることになる。 足に負担がかかって腰を傷め、整体の先生から早歩きなどして体重落とすように忠告された。 今はとてもじゃないけど持ち歩けない。

iBooK にはどうして黒がないのかと残念な思いをしていたら、なんと MacBook が出て黒があるのだ。 あーん。
誕生日のプレゼントにもらえるような物じゃないし、懸賞があれば当てたいな。

        やっぱりMac、黒が欲しいなぁ

        やっぱりMac、黒が欲しいなぁ

        やっぱりMac、黒が欲しいなぁ

        やっぱりMac、黒が欲しいなぁ

黒いMacBookが欲しいなと思っていたら、友だちから黒猫人形をもらった。 こういうのすごくうれしい!

                                            

携帯から

                                                

|

« 七草粥を食べたかった | Main | 1/16・17 ART/COM RECORDS 2DAYS LIVE @Loop-line »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/13396373

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりMac、黒が欲しいなぁ:

« 七草粥を食べたかった | Main | 1/16・17 ART/COM RECORDS 2DAYS LIVE @Loop-line »