香る花壇
駅まで歩く楽しみのひとつ、前にも書いたが近くのマンションの花壇。 暖冬なので早くから咲き初めていたが、去年は沈丁花には気づかなかった。 今日は風が強いせいでどこから匂っていたのかがわかった。
香水はアルコールのせいかアレルギーを起こすものが多いので気軽に着けられないが、ハーブならば大丈夫。 ましてや花ならばいくら匂いを嗅いでもクシャミが止まらないなんてことにはならない。
秋葉原に着くと雨が降り出しホットの部屋は湿気で暑いくらいだった。 帰る頃には雨も止んだ。 傘を持たずに出て正解だった。
ローズマリー、香り山盛り
右上にラベンダーの葉
ラベンダーと沈丁花
携帯から
The comments to this entry are closed.

Comments