どんぐりの 「YUME」
前にドングリのお母さんになったと書いた。 苗から芽が出るまでは難しいのか、2月末に さえずり館に引き取りに行った。 オークビレッジだったか? が育ててくれて5月くらいまで手元に置き、その後三鷹の雑木林に植樹されるはずなのだ。 引き取りに行ってドングリの芽を見て感動したが、「まずい!」とも思った。
そう、ウチにはヤンヤンという観葉植物をムシャムシャ食べちゃうやつがいるのだ。 すぐにやられてしまう。 M子宅にはカンタがいるし。
受け取りに行った日はベースのKタンと一緒の仕事だった。 Kタンの奥さんのK子さんがいる! 預かってもらうことにした。
というわけで、受け取ってすぐのYUMEどんぐりと、今日携帯に送られて来た写真をアップ。
またまた感動した。 見に行くの楽しみだ。
携帯から
Comments