« どんぐり「YUME」通信 2 | Main | 温度変化についていけず »

04/04/2007

この天気じゃ桜は散ってしまう

日曜に10日くらいはお花見の宴会が続くだろうとテレビで言っていたが、昨日今日の朝のラジオでは真冬のコートを着るように勧めていた。
天気が悪いとニュースで見るようなドンチャン騒ぎがなく桜も静かな公園で春に咲いた喜びをゆっくり味わうことができるのに・・・。 

桜の木の下で狂うって、あんな狂い方じゃ物語も生まれない。
花は来年咲くために散るのだと思い、別れの挨拶をした。 もう葉が出ていた。

昨日は豊洲ららぽーとに演奏の仕事に行った。 弾き語りソロだったが、グランドピアノではなくエレピなので身体が痛くなった。 打鍵の力が吸収されず自分に返ってくる感じだ。毎日同じように弾いたら腱しょう炎になってしまうだろう。 ピアノとして弾かないほうがいい気がする。
アーバンドックとも言うらしく、どういう意味なのかと思っていたら、船のドックだった。 天気が悪くて見えなかったが、目の前のドックの向こうは海なのだった。
ららぽーとには映画館・UNIQLO・無印良品・東急ハンズ・紀伊国屋書店・銀行などなんでも揃っているのだ。 こりゃ週末は賑わうのだろうなと思った。

私はドックの風景が好き。 暮らしたことがある長崎・呉の風景。 だから横浜も好き。  ららぽーとのドックは好きな青いイルミネーションに彩られていた。

そして今日は横浜ランドマークタワーで弾き語りの仕事。 今日はグランドピアノでゆったり演奏できている。  スカイレストランで気持ちがいい。

携帯から

        この天気じゃ桜は散ってしまう ランドマークタワーにて

        この天気じゃ桜は散ってしまう ららぽーとアーバンドック

        この天気じゃ桜は散ってしまう

|

« どんぐり「YUME」通信 2 | Main | 温度変化についていけず »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/14553272

Listed below are links to weblogs that reference この天気じゃ桜は散ってしまう:

« どんぐり「YUME」通信 2 | Main | 温度変化についていけず »