« 雨上がりと万華鏡 | Main | これからバイトだというのに花を買ってしまった »

05/20/2007

池袋駅前もパワースポットかもしれない

渋谷駅前や新宿歌舞伎町と同じに賑やかなんだけれど 、猥雑というかゴミゴミというか・・・土曜のバイト帰りなどはなかなか前に進めない状態だ。 朝は目的のビル目指して人の流れも早いのに。

朝、地下街を抜けると緑が現れて通勤ラッシュを忘れる。

何日か前、バイトが終わってのぞいた近くの少しオシャレなファミリーマートを出てふと見上げると、ファミマの入っているビルが青く輝いていた。 私の好きな青だ! 何日も気づかなかった。 そして昨日見上げると、雲行きのせいもあり、稲光なんてしたらすごいだろうなとなんだか見取れた。 上を見上げてるやつなんて私ひとりだ。

雑踏に紛れて瞑想するってことが多いこのごろ。 時代はノイズをBGMとして回っているみたいなものだ。 雑踏の中で感じる静寂さって心地よかったりする。

        池袋駅前もパワースポットかもしれない

        池袋駅前もパワースポットかもしれない

        池袋駅前もパワースポットかもしれない

携帯から

                                         

|

« 雨上がりと万華鏡 | Main | これからバイトだというのに花を買ってしまった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/15131747

Listed below are links to weblogs that reference 池袋駅前もパワースポットかもしれない:

« 雨上がりと万華鏡 | Main | これからバイトだというのに花を買ってしまった »