« 7/29 ゛鳥尾さん″with Shoomy LIVE @足利 屋根裏 | Main | 8/1 Shoomy゛幽玄″LIVE @ なってるハウス »

07/30/2007

鳩の昼寝 ひまわり 鳥尾さん

昨日(7月29日)の昼近く選挙に行く前に回り道してプチ公園に寄った。
前の日の夜にふと上を見上げて驚いた。 前にアップした背の高いひまわり1本、すごいことになっていたのだ。 風邪ひいてから約3週間気づかなかった。 目線より上の出来事なのと帰り道でないと目に入らない位置に咲いているせいもある。 さすがに゛花咲かせ隊″によりサポートされたようだ。

鳩達がいた。 集会というようなあの止まったような゛場″はなかったが、並んで立っていた。 よく見ると立って眠っているようだ。 座って寝ているのもいる。 羽に頭をつっこんで寝ているのもいる。 羽づくろいしているもの、歩いて立ち位置を変えるもの、同じ間隔に立っているが地面をつついているものはいなかった。
かなり近付いてみた。 うたた寝している感じに瞼が動いている鳩もいた。 いつの間にこの群れができたのだろうか? その話し合いだったのか?
天気予報では雨や雷が来そうだったので、この後雨や雷はどこでしのぐのだろうかなどと思いながら選挙に向かった。 帰りに雨に降られた。  同じく雨はまだだろうと傘を持たずに来た白い帽子のおばあさんと目が合って笑い合った。

                                     

大雨と雷の後、゛鳥尾さん″達と足利に向かった。
「織姫祭」とかで市内は七夕飾り、神輿、祭のために交通規制、星の子のような化粧と衣装の子供たち。
音チェックした後、たぶん有名な蕎麦屋に行った。 値段なりに美味しかった。 次に行った珈琲の店「モカ」はものすごく美味しかった。 何故か西荻窪のアケタのすぐそばの「どんぐり舎」のおじいさんを思い出した。

最近、若いストレートアヘッドなジャズに触れ、その出会いに感謝している。  自分のピアノではできない世界だ。  彼女達はとにかく柔らかいと思う。 他の女性ミュージシャン達にはない柔らかさだ。 変な言い方だが女でも男でもないと言える。
8ビート・16ビートが当たり前に溢れている世代は間口が広い。  なんでもできるはずだ。

携帯から

        鳩の昼寝 ひまわり 鳥尾さん 羽休め

        鳩の昼寝 ひまわり 鳥尾さん

        鳩の昼寝 ひまわり 鳥尾さん

        鳩の昼寝 ひまわり 鳥尾さん ハンサムウーマンたち

        鳩の昼寝 ひまわり 鳥尾さん

|

« 7/29 ゛鳥尾さん″with Shoomy LIVE @足利 屋根裏 | Main | 8/1 Shoomy゛幽玄″LIVE @ なってるハウス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/15949028

Listed below are links to weblogs that reference 鳩の昼寝 ひまわり 鳥尾さん:

« 7/29 ゛鳥尾さん″with Shoomy LIVE @足利 屋根裏 | Main | 8/1 Shoomy゛幽玄″LIVE @ なってるハウス »