« 嵐の前の横浜港みらい・稲光・幽玄 | Main | 猫おばさんやりました »

08/02/2007

幽玄・カンカン照り・アザミのふわふわ種子

7月22日

今年の梅雨はいつもよりジメジメジトジトしている。 新聞紙は吸水率が高いのですぐグショグショ。 ヤンヤントイレは新聞紙を1枚多くセット。 もちろん洗濯物は乾かず。 ベッドもシーツが水気で冷たい。
エアコンのドライにすればいいんだが、寒すぎるし水が垂れるのが嫌で使わない。(部屋に元から付いてるエアコンがオンボロなのだ)だいたい冷房自体が嫌いだ。 湿気対策に窓を閉め切らず換気扇を回しっ放しにしている。

風邪をひいて9度近い高熱が出てから10日経っているのにまだ治らない。  咳・痰・鼻声・耳が遠い、と体調最悪が続いている。

8日2日

やっと風邪が抜けたようだ。
゛幽玄″を終えて帰ったまま寝てしまった。 窓が開いたままだったが腕がしびれることもなく気持ちよく目覚めた。

今日も暑くなるんだろうか? 昨夜、ドラムの彰太さんは「思いっきり40度くらいカッといってくれないとねっ、刺激がない」とのたまっていたが、ジメジメした後だからそうなれば消毒になるかもしれないなと思った。
昨夜は歌っても鼻声ではなかった。 半月も引きずってふらふらで倒れそうで悪い肺炎かと思ったくらいだった。
゛幽玄″は一言で言えば「大人な感じ」だった。 2年くらい“SHOOMY BAND”でPOPにやっているから尚更だと思った。 それでも前のようにベリースロー連発ではなかった。

携帯に、風邪ひきながらもBlogにアップしようとしていた書きかけの雑記と写真があった。

アザミの花がタンボポみたいに綿毛の種子になっていたのだ。 知らなかったので驚いた。 飛ぶのだろうか? もしかしたらアーティチョーク(チョウセンアザミ)かもしれない? 花図鑑を見ても私には野アザミと区別がつかない。

涼しい模様入りの朝顔を初めて見た。 縁日のボンボン(私はそう呼んでいる・・・小さな風船に水が入っててゴムひもが付いてる、その先の小さな輪を中指にかけて、ヨーヨーみたいにボンボンして遊ぶ)を思い出した。

携帯から

        幽玄・カンカン照り・アザミのふわふわ種子

        幽玄・カンカン照り・アザミのふわふわ種子

        幽玄・カンカン照り・アザミのふわふわ種子

        幽玄・カンカン照り・アザミのふわふわ種子      

|

« 嵐の前の横浜港みらい・稲光・幽玄 | Main | 猫おばさんやりました »

Comments

きれい~・・・・。
こんな白い筋の模様の青い朝顔、めづらしいね!
夏、だなぁ・・・。入道雲も今日出てる。
子供の頃の夏休みを想い出すね♪

Posted by: さがゆき | 08/05/2007 at 01:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 嵐の前の横浜港みらい・稲光・幽玄 | Main | 猫おばさんやりました »