« 8/1 Shoomy゛幽玄″LIVE @ なってるハウス | Main | 嵐の前の横浜港みらい・稲光・幽玄 »

08/01/2007

大雨のすきま

7月30日

昨夜から降り続いたのか、目覚めた時も大雨で雷が鳴っていた。 羽根布団をかぶったくらい涼しかった。 窓をちらっと開けると区の防災センターからのアナウンスが聞こえてきた。 なんと「大雨洪水警報が発令されました」 

駅前から家のすぐ近くには洪水ハザード地区があるのだ。 一昨年の集中豪雨で浸水し傘さしても無意味な土砂降りと雷の中を歩いた経験がある。
夜は横浜で弾き語りの仕事なのに、電車が止まったら困る。
早めに出かけてみると雨は上がり傘はいらなかった。 夜遅くにまた降るというメールがH子から来た。

近所のボス猫は、私がおばさんと立ち話してからおばさんの仲間と認めたのかまったく警戒なし。

携帯から

        大雨のすきま

        大雨のすきま

        大雨のすきま

        大雨のすきま

|

« 8/1 Shoomy゛幽玄″LIVE @ なってるハウス | Main | 嵐の前の横浜港みらい・稲光・幽玄 »

Comments

わあ!  なんて鮮やかなアサガオの青!!
ボス猫氏自慢の「蓄音機」みたいにみえましたよ。

わたしも今年はアサガオ育ててます。
つぼみが出て来たけれど、 どうやら赤みたい。。。

Posted by: 蜂谷真紀 | 08/02/2007 at 02:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/15971347

Listed below are links to weblogs that reference 大雨のすきま:

« 8/1 Shoomy゛幽玄″LIVE @ なってるハウス | Main | 嵐の前の横浜港みらい・稲光・幽玄 »