« 2/14(木) “夢Duo”Valentine day LIVE @荻窪ルースター・ノースサイド | Main | ポスターの中の猫 8 »

02/07/2008

夜中の公園とミルクマン

ひいてはいけない風邪をひき、5日から2日間外に一歩も出ないで死んだように眠っていた。
まずは腰が痛くなった。 そして目がしょぼしょぼしてすごい疲労感に襲われ家に帰り着いて寝ようとしたら喉が痛かった。 風邪ひき、高熱厳禁なのであわてて薬を飲んだ。 とにかくは問題ないパブロンを飲んで寝た。

インスタントのスープとロールパン1個を2度食べてテレビのニュースを見たりmixiをちょっと覗いた以外はほとんど寝ていた。 目を開けていられなかった。
夜中の3時近くに目覚め、しばらくして急に食欲が出た。 NHKでたぶんイタリアだろう祭の映像が流れていて、その中でみんなスパゲティを手で食べているのを見たせいもある。
キャットフードやティッシュペーパーなども買わなくちゃということで、3時半頃にコンビニに行った。

コンビニってほんとにコンピーニエントだ! パンの第一便が来ていた。 好きなレーズンロールは後便らしく仕方なく新商品のライ麦入り食パンを買った。
そしてやっぱりスパゲティを買った。 夜中なのでカロリーの低い和風にしたが、帰って食べたらトマト風味にすればよかったなと思った。

アパートメントのエントランスや車やコンビニ近くのミニ公園には雪が積もっていたが道路はほとんど溶けていた。 エントランス花壇のローズマリーとパンジーは雪をかぶっているが寒そうではない。 新聞配達店だけが動き始めていた。

ふと 「ミルクマン」 という言葉が浮かんだ。「ブロードウェイの子守歌」 だったか?  歌詞にミルクマンが出てくる。 牛乳配達のことだなと思っている。
最近は新聞配達の自転車の音や牛乳配達の音が聞こえない。 あの音はうるさくなかった。
「もうすぐ朝だよ」 と告げる音だった。

        夜中の公園とミルクマン

        夜中の公園とミルクマン

        夜中の公園とミルクマン

        夜中の公園とミルクマン
                                  

携帯から

                                 

|

« 2/14(木) “夢Duo”Valentine day LIVE @荻窪ルースター・ノースサイド | Main | ポスターの中の猫 8 »

Comments

雪の中のパンジーはちょっとシュールですね。
風邪、早く治りますよう、お大事に。私も目が徹夜明けのように腫れぼったくてしょぼしょぼします。花粉かな…。

Posted by: しばた | 02/07/2008 at 11:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2/14(木) “夢Duo”Valentine day LIVE @荻窪ルースター・ノースサイド | Main | ポスターの中の猫 8 »