« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

05/31/2008

今夜の“SOL”

風邪の症状は咳・痰がひどいだけという変な感じ、少し声が出るようになった。
こんなに寒いと体調崩す人が多いはず。

あいにくの雨だが、朝早くドラムの高木幹晴から連絡があり、今夜のなってるハウス“SOL”にスウェーデンの Joel Grip(Bass) と Niklas Barno(Trumpet )が遊びに来てくれるということで、 2、3曲一緒に演奏する予定です。

                              

入谷・浅草合羽橋「なってるハウス」  “SOL”

宅“Shoomy”朱美(P.voice) 杉山茂生(B) 高木幹晴(Dr)

                                     

open 19:30   start 20:00
music charge  2000円

なってるハウス Tel:03-3847-2113

                      

携帯から

                          

| | Comments (0)

05/26/2008

帰り道、花屋さん

残念ながら風邪をひいてしまった。 今度の風邪は喉(扁桃腺か?)をやられるみたいだ。声の嗄れ方がひどい。

昨年の肺炎以来、高熱厳禁の身、体が防衛体制に入っているのか?  ただただ気力か?  風邪をひいても熱を出さない。 今回もずっと微熱で食い止めている感じがする。
バイト先がクローズしていまうため、少しでも稼いでおこうと残業募集があると8時まで延長していたが、今日は人が足りていて5時で帰って来た。 体が楽だ。 6時シフトの仕事に比べると1時間の差とは思えないくらい5時シフトが楽だ。 アフターワークの選択肢も増える。映画にゆっくり行ける。 帰って洗濯だってできる。

バイトの後にLIVEやレッスンもなく帰って来たので、高田馬場駅で久し振りに“オランダ屋”が開いていた。 オリエンタルリリーの強い香りが漂っていた。 百合に近づいて匂いをかいだら噎せてしまった。 病気見舞いには贈れない花だと思った。

☆写真はオランダ屋さんにて撮影。

         帰り道、花屋さん
紫陽花(十二単衣)

        帰り道、花屋さん
芍薬

        帰り道、花屋さん
オリエンタルリリー

        帰り道、花屋さん
ダリア

                    

携帯から

| | Comments (1)

05/25/2008

子猫見たさに歌舞伎町

雨が上がったのでバイト帰りに歌舞伎町に行った。 こないだの子猫見たさだ。

黒いお母さん猫以外に2匹の黒猫、濃いグレー猫、まだら模様猫、そして子猫が4匹いた。子猫は茶トラ以外の3匹が黒猫だ。ここの猫達は媚びて鳴いたりすり寄ったりしない。 ご飯くれる人達には甘えているかもしれない。 じーっと座っているが通行人には注意を払っている。 背中に神経を感じる。

30分くらいジッポの短い黒猫と並んで座っていたら触らせてくれた。 挨拶程度に頭を撫でただけだ。 この黒猫はボスみたいな気がした。 見張っている感じだ。 もしくは囮作戦。 路地のほぼ真ん中近くに座っていると目立つ。 誰も子猫に気づかない。
珍しく女性3人が通りかかり気づいた。 キャーッ子猫だわ! かわいい。 かわいそう、飼ってあげて下さいよ、なんて騒いでると、どこからともなく他の猫達が現れた。 注意をそらしている感じだ。
捨て猫ではなく野良猫でこの辺の人達に守られて飼われているようなものだと説明する私。 そこへカップルが現れ、男性があっ産まれたんだ! と喜び彼女に猫達の話をしていた。 この路地は女ひとりだとあんまり歩きたくない雰囲気。 猫好きな男性がこの路地を通るのだろう。 何人かが子猫が寝ている箱を覗いて行った。
怖そうなお兄さんとニコリともせずじっと座っている黒猫が妙に合っている。

子猫は、やっぱり愛くるしい。

        子猫見たさに歌舞伎町

        子猫見たさに歌舞伎町

        子猫見たさに歌舞伎町

        子猫見たさに歌舞伎町

        子猫見たさに歌舞伎町

        子猫見たさに歌舞伎町

        子猫見たさに歌舞伎町
                         

携帯から

                          

| | Comments (0)

5/31(土)Shoomy “SOL”LIVE @なってるハウス

5月31日(土)入谷・浅草合羽橋「なってるハウス」  “SOL”

                          

宅“Shoomy”朱美(P.voice) 杉山茂生(B) 高木幹晴(Dr)

                              

open 19:30  start 20:00
music charge: 2000円

なってるハウス  Tel:03-3847-2113

        5/31(土)Shoomy “SOL”LIVE @なってるハウス

        5/31(土)Shoomy “SOL”LIVE @なってるハウス

        5/31(土)Shoomy “SOL”LIVE @なってるハウス

        5/31(土)Shoomy “SOL”LIVE @なってるハウス
                                  

携帯から

                             

| | Comments (0)

5/28(水)加藤崇之 Standard&Bossa nova セッション@ Organ Jazz倶楽部

5月28日(水)沼袋「Organ Jazz倶楽部」 加藤崇之 ”Standard” セッション

                              

加藤崇之(G) 杉山茂生(B)高木幹晴(Dr)
ゲスト:宅“Shoomy”朱美(P.Vo)

                               

Organ Jazz倶楽部  Tel:03-3388-2024

☆ハモンドオルガンがある店らしいので楽しみ!

☆写真は歌舞伎町路地裏の野良猫。 雨の中、開いた傘が地面に置いてあるので猫用だろうと思って覗いたら中にいつもの黒猫がじっと座っていた。
この路地辺には黒猫が何匹かいる。 野良猫と言うより地域飼い猫と言っていい。 何やってるんだか怪しげな店からヤバそうな兄さんが出てきて、うわっまずいと思ったことがあったが、猫がいじめられてないか様子を見に来たようで、猫好き女とわかると無視してくれた。
真っ黒だから撮るの難しいが挑戦していると、子猫が2匹現れた。 この黒猫はお母さん猫のようだ。
写真には撮れなかったが、茶トラ子猫は人間を警戒せずなんとも言えないかわいい表情で私を見ていた。
もう1匹の子猫は黒猫で少し臆病なのかお母さん猫にへばりついていた。 黒くて見えないが耳がちょっとだけ写っている。

☆バイクで寝る黒猫 (4月始めに撮影。 黒猫を撮るのはほんとに難しい。)

        5/28(水)加藤崇之+SOL LIVE@ Organ Jazz倶楽部

        5/28(水)加藤崇之+SOL LIVE@ Organ Jazz倶楽部

        5/28(水)加藤崇之+SOL LIVE@ Organ Jazz倶楽部

        5/28(水)加藤崇之+SOL LIVE@ Organ Jazz倶楽部

携帯から

| | Comments (0)

05/23/2008

なんて暑さなんだ!

すでに29度、30度超えるだろうとの予測。 杉並区は今、光化学スモッグ注意報が発令された。

おととい沖縄が梅雨入りしたばかり、先週は寒いくらいだったのに。
もっと爽やかな5月を味わいたい!

こんな異常気象が続くと四季の花たちは咲く時期を間違えないだろうか?

今日はHOTなのでバイトはなし。駅前猫(この猫のことはまだ書いていなかった)や寺猫たちはどう過ごしているだろうか?

                              

☆私を見つけると突進して来る猫。

        なんて暑さなんだ!

        なんて暑さなんだ!

        なんて暑さなんだ!

        なんて暑さなんだ!

        なんて暑さなんだ!

☆おととい撮影した寺猫たち。引っ越し荷物を点検、点検。

                     

携帯から

                      

| | Comments (0)

05/22/2008

迷子のインコのニュースと元捨て猫

千葉県で保護された迷子のインコが、飼い主の住所を正確に話し、13日ぶりに無事に飼い主の元に帰れたという。

民家の塀にとまっているのをお巡りさんが保護し動物病院に預けたところ、住所を番地まで繰り返し話し、「ヨースケクン」と名乗った。
その場所に住む男性に問い合わせたら、逃げ出していたことが分かったんだそう。

毎日住所をしゃべってるんだろうか? だとしたら少しうるさいかな?
事態を判断してしゃべったんだろうか?
やっぱり頭がいいんだろうな? 個人差というか個鳥差があるだろうな。

うちの飼い猫ヤンヤンは「お手」「ゴロニャ~ン」(※)までは教えたのだけれど、教えるのもなかなか根気がいるもので、それ以上教えるのはあきらめた。
 ※ゴロニ~ャンと言うとゴロンとひっくり返る

☆写真はヤンヤン(生後3ヶ月くらい)と私(!、自分で驚いてどうする!) 。 ヤンヤンはお巡りさんに保護されていた捨て猫だったのです。 ちなみに田無警察署だったそう。

☆「アケタの店」のピアノの上のヤンヤン。 LIVEに連れて行った。 演奏中は友人に抱かれじっとしていたし、帰りに寄ったお店ではずっと私の膝の上に座っていた。
今は外に連れ出すだけでギャーギャー泣きわめく。 ずっと連れて歩けばよかった。

        迷子のインコのニュースと元捨て猫

        迷子のインコのニュースと元捨て猫

        迷子のインコのニュースと元捨て猫

                                                   
携帯から

                             

| | Comments (0)

05/21/2008

今日も今日とて、嵐の翌日

昨日は風の音がはっきりビュービューと聞こえ、ちゃんとした傘の骨があっけなく折れてしまった。
このところ、手持ちの傘の数が減っている。 ビニール傘には見分けに黒猫シールをつけているんだが、それでも持って出ると必ずと言っていいほどその日のうちになくなる。 間違えるはずはないのに・・・持って行かれる。 つけているからなくなるのか?

いい天気だ。 バイトの後、今夜は国分寺サンジェルマン8世でLIVE。 Shoomy Bossa Nova trio !
Shoomy流であります。

        今日も今日とて、嵐の翌日

        今日も今日とて、嵐の翌日

☆こんな庭園を前に演奏したいなぁ。

        今日も今日とて、嵐の翌日

        今日も今日とて、嵐の翌日

        今日も今日とて、嵐の翌日

☆大掃除か? 引っ越しかの荷物の前でじゃれた後に座り込んだ寺猫たち。

                             

携帯から

                      

| | Comments (0)

05/20/2008

5/21(水)“Shoomy Bossa nova Trio ”LIVE@国分寺サンジェルマ8世

5月21日(水)国分寺「サンジェルマン8世」  Shoomy Bossa Nova Trio

                                       

宅‘Shoomy’朱美(P.Vo)杉山茂生(B)Alexandre Ozaki(Dr)

                                    

open19:00  start 21:00~
サンジェルマン8世  Tel:0423-28-1385

             

☆国分寺南口より徒歩3分。
国分寺駅南口のロータリー西側(右側)の横断歩道を渡り、つきあたりモスバーガーを正面に見て、右方向のファミリーマートを左に曲がった所の3軒目ビルの2階。

        5/21(水)“Shoomy Bossa nova Trio ”LIVE@国分寺サンジェルマ8世

        5/21(水)“Shoomy Bossa nova Trio ”LIVE@国分寺サンジェルマ8世

        5/21(水)“Shoomy Bossa nova Trio ”LIVE@国分寺サンジェルマ8世

                             
携帯から

                     

| | Comments (0)

05/19/2008

今日も今日とて、声のエネルギー …土曜日のこと

5月17日

素晴らしいことがあった !
仕事関係であるおばあさんと電話で話した。 なんと102歳なのだ!  なのに言葉ははっきり記憶もはっきり、信じられないくらいシャキッとしているのだ。 私の周りにいる30代と変わらない。 場合によってはおばあさんのほうがよっぽど爽やかなくらいだ。 若い頃からずうっと林業関係で働いているということだった。
その声が凛として清々しいこと! 話しているうちに涙が出そうになった。 うれし涙ってゆうのかな? 歓びが込み上げてきた。

電話を通して温かい光みたいなものが届くのだ。 周りにたくさんの家族、と言うよりお孫さんがたくさん走り回っている映像が浮かんだ。 そして森の中で山で張りのある声を鳴り響かせながら野良着もんぺに割烹着(なぜか割烹着)で仕事している映像も浮かんだ。
すごい愛のエネルギーだ。思わず背筋を正した。

あの声を思い出すと顔がほころぶ。

        今日も今日とて、声のエネルギー …土曜日のこと

        今日も今日とて、声のエネルギー …土曜日のこと

        今日も今日とて、声のエネルギー …土曜日のこと

        今日も今日とて、声のエネルギー …土曜日のこと
☆私の荷物を点検する寺猫たち。

        今日も今日とて、声のエネルギー …土曜日のこと
                           

携帯から

                              

| | Comments (2)

今日も今日とて、爽やかな風… 金曜日のこと

5月16日

気持ちいい風が吹き、雲の流れで日差しが揺れてガーデン (庭よりガーデンが合っている) の木々の葉の色は緑・黄緑・若草色と移り変わり、思わず深呼吸してしまう。

寺猫たちにもうすぐ会えなくなることを話した。 いつもスリスリしてくるのがお父さん猫で白黒はっきりしてる猫 (模様のこと) がお母さんみたいだ。

        今日も今日とて、爽やかな風… 金曜日のこと

        今日も今日とて、爽やかな風… 金曜日のこと

        今日も今日とて、爽やかな風… 金曜日のこと

        今日も今日とて、爽やかな風… 金曜日のこと

        今日も今日とて、爽やかな風… 金曜日のこと
                            

携帯から

                            

| | Comments (0)

05/18/2008

捨てる神あれば拾う神あり

金曜日にバイト先が今月末でクローズすることを知らされた。 失業だ。 生活できない。
若くはないので(かなり)次を探すのはひと苦労だ。 めげずにさっそく動いてはいるが、正直ストレス高い。

がっくりきていたところへピットインからホームページに出す SHOOMY BAND やShoomyのLIVE用の紹介文の締め切りが今日だとメールが来た。(※後でよく見たら翌日だった)
自分で自画自賛できません、てなわけで SHOOMY BAND と幽玄のメンバーに一言お願いした。 締め切りに間に合った方々のものをピットインに送った。

素直にうれしい。 ありがとう!
もったいないから、blogにもアップしちゃう!

「シューミーバンドは、ひたすら独自の道を歩む孤高の弾き語り奏者シューミーの世界が堪能できる。
シューミーの世界は、気がつくと時間と空間の感覚がよじれて行くかのようなトリップ感や陶酔感に陥り、忘れていた魂の感覚を思いだすかのよう。」(加藤崇之)

「シューミーは、ミューズの化身か、音砂漠の一滴の清涼剤か、くりひろげられる夢のようなデジャブーの世界。」(松風鉱一)

「諸君!しのごの言わずに聴きにいくように! わかりましたか!わかりましたね!」( 「幽玄」drums 小山彰太)

                         

携帯から

| | Comments (0)

05/15/2008

五月晴れの空

冬に逆戻りしたみたいな天気が続いていたが、やっと晴れた。

でも、部屋の中は変わらず寒かったのだ。 私の住んでいる部屋は朝と夕方だけ出窓に少し陽が差す。 出窓のある方角はアパート敷地隣の大家さんの家では、玄関になっている。たぶん北側なんだろうな?
家賃が相場より少し安くお風呂の大きさと道路に面した端っこというだけで決めた部屋なので、やっぱり失敗なのでした。(実は1年くらい誰も入らなかったらしい)
とにかく外に出るまで寒かった。 厚着して出て来たので歩くと汗をかく。
今日はバイトではなくHot、秋葉原。神宮前の寺猫達には会えない。

写真は、HotMusicSchool 近くの潰された公園になんとか少し残っている花壇の花。
ちゃんと土の広い公園だった。 大きな木があり四季折々いろんな花が咲いていた。

ある日、通りかかると潰されてその跡には体育競技場のような茶色いアスファルト? が敷き詰められ、趣味の悪い色のジャングルジム兼すべり台が1個だけ真ん中に置かれていた。(いつの間にか木の色に変わっていたが・・・)
目を疑った。 信じられなかった。 ショックだった。 なぜかすぐに地面の下のセミの幼虫のことを考え泣いてしまった。 

ここで子供に遊べというのか?! あの上で転んで怪我したらひどい傷になる。

運動用のトラックでさえひどい目に遭う。 中学でハードルの選手だった時の傷は今でも残っている。(陸上部ではなかったのだが、学校代表でリレーとハードルで大会に出たことがある。)

あの公園跡を通ると毎回胸が痛む。 もっと写真に撮っておけばよかったな。

        五月晴れの空

        五月晴れの空
                                                             

携帯から

                                

| | Comments (0)

05/14/2008

ガラス越し、雨の庭

毎日寒い日が続いている。体が温度差に慣れずにまいる。早起きが少しつらい。
明日からは5月らしく戻ってゆくとの天気予報、ところによっては雷やひょうが降るなんて言っていた。
植物にはかわいそうだけれど、ひょうは見てみたい気もする。

        ガラス越し、雨の庭

葉っぱのような花を発見し、ズーム・イン。

        ガラス越し、雨の庭   

ガラス越しに撮ったら庭にランプがあるように写った。

携帯から

                                                         

| | Comments (0)

05/12/2008

“ポ子”と“requiem”

私がblogに書いた 「くるねこ」 を読んだ生徒のYY子が、blog 「くるねこ大和」 へ飛び 「シューミーさんを見つけた!」とワイワイメールが来た。
似てますかね?

☆くるねこ愚連隊 “ポ子” と “requiem” CDジャケット

        “ポ子”と“equiem”ジャケット

        “ポ子”と“equiem”ジャケット
                         

携帯から

                                

| | Comments (1)

今日も今日とて、曇り空の庭

今日は奥の森から鳥の鳴き声がする。 かなりおしゃべりしている。
なんでこんなに寒いんだろうか? 夜は手袋が欲しいくらいだ。
砂漠化だからか?
「ロブノール」 の歌詞のイメージでは、砂漠は昼間太陽が出ている間は灼熱、陰りゆき夜は凍えるほどの寒さ。
地球のバリアシールドが薄くなり太陽光線は強くなる反面、氷河期に向かい寒くなるのでは?
太陽がないと凍え、出たら暑く紫外線は強い…
なんて科学的根拠はなしの妄想。
映画の見過ぎでなくてもあれこれ考える。

        今日も今日とて、曇り空の庭

Cafe の名前見えますか? Shop card です。

        今日も今日とて、曇り空の庭

        今日も今日とて、曇り空の庭

        今日も今日とて、曇り空の庭

じゃれ合う兄弟。

        今日も今日とて、曇り空の庭
にゃんこ達にもあいさつ。

                    

携帯から

                            

| | Comments (0)

05/11/2008

5/12(月)加藤崇之“FIS”LIVE @入谷浅草なってるハウス

5月12日(月)入谷・浅草合羽橋「なってるハウス」  加藤崇之インプロ unit “ FIS ”

                             

加藤崇之(G)  宅“Shoomy”朱美(P.voice) 加藤 秀(EB)  若杉大悟(Dr)

                                     

open 7:30  start 8:00
music charge: 2000円
なってるハウス Tel:03‐3847‐2113

☆写真は、DJ・clubピープル達による「大麻は麻薬じゃない!」行進。 トラックの上で回しながら、(音はウヨクのようにうるさくない) なんだかかわいらしいアジテーション。
後ろにはお巡りさんがたくさん、交通整理しながらまるで行進に参加しているように歩いていた。 その後には装甲車のような車とパトカーが行進していた。
騒ぎを起こしたら捕まえるのか?
しかし、タバコに比べれば無害じゃないかとか、痛み止めには使えないのかな? とか考えたりするし、気持ちはわからないでもないが、今もっと関心持つべきことあるんじゃないの? という思いがあるなぁ。
ちなみに、わたくしはナチュラルハイっていうかナチュラルドヨーン志向です!

        5/12(月)加藤崇之“FIS”LIVE @入谷浅草なってるハウス

        5/12(月)加藤崇之“FIS”LIVE @入谷浅草なってるハウス

        5/12(月)加藤崇之“FIS”LIVE @入谷浅草なってるハウス

本日の原宿の寺猫達。 何やってるの?

        5/12(月)加藤崇之“FIS”LIVE @入谷浅草なってるハウス

        5/12(月)加藤崇之“FIS”LIVE @入谷浅草なってるハウス

携帯から

                                 

| | Comments (0)

今日も今日とて雨の庭でランチ

もう晴れてしまったけれど、今日は11時から小雨の中でパスタを食べた。
早い昼休みだったのだ。

        雨の庭でランチ

        雨の庭でランチ

        雨の庭でランチ

        雨の庭でランチ

        雨の庭でランチ

                      
携帯から

                               

| | Comments (0)

05/10/2008

漫画「くるねこ」

読み始めたばかりなのだが、すぐに好きになった。
「くるねこ」 商業デザイナーと猫達のきうぎうな日々。 作者は“くるねこ大和”

ヘソの緒がついている状態で捨てられていた目ヤニと鼻水だらけの子猫を拾い某大学病院に連れて行くと、獣医に 「ウィルス性の風邪です。 安楽死をお勧めします。」 と言われるが、怒りをぐっとこらえ 「そこをなんとかお願いします!」
片目に少しの濁りと鼻が悪いという後遺症は残るも 「それがどうした、生きてりゃオッケー。」

猫達の表情と作者の台詞がいい。
人気 blog ranking イラスト部門ぶっちぎりの第1位なのだそう。
なるほど、納得。

路頭に迷った子猫のお助けオバサン。 拾った子猫は器量がいいとよそにもらわれて行き、売れ残った連中は作者宅に残り 「くるねこ愚連隊」 となる。
blog 「くるねこ大和」 は扶養家族を増やさないために始めた里親探しのツールということだそう。

いろいろ大変な世の中、こういう素敵な人がいてくれてうれしい。
そして、そんな blog がぶっちぎり1位だなんてまたまたうれしい。

        漫画「くるねこ」
                   

携帯から

                        

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/09/2008

Cafe MURIWUI にて

やっと、陽が長くなったのでバルコニーに出られる。 夕陽を見たかったが雲に隠れてしまい少し茜色が見えただけ。
でも、気持ちよい。 チャイを飲みながら写真を撮った。
加藤さんはギターのチューニングを始めたが私はまだ座っている。 ここの美味しいハンバーガーを食べるのだ。
さぁ、今日は誰が聞きに来てくれるかな?

そして、食べました。 いやぁ、バルコニーで食べるとまた格別! ほんとに美味しいんです!

ご心配なく、ちゃんとPAチェック済ませました。
天気は下り坂。 風邪をひかないように気をつけましょう。

        Cafe MURIWUI にて

        Cafe MURIWUI にて

        Cafe MURIWUI にて

        Cafe MURIWUI にて

        Cafe MURIWUI にて
                             

携帯から

                               

| | Comments (1)

05/08/2008

4/9(金)夢Duo LIVE @Cafe MURIWUI

5月9日(金)祖師谷大蔵 「Cafe MURIWUI 」  “夢Duo”

                                      

宅“Shoomy”朱美(Vo)加藤崇之(G)

                              

start 19:00 charge 投げ銭制(千円より)

カフェ ムリウイ Tel:03-5429-2033

http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/

☆祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩6分。改札出て商店街を右へ、左側本屋の3階。

        4/9(金)夢Duo LIVE @Cafe MURIWUI

        4/9(金)夢Duo LIVE @Cafe MURIWUI

                          
携帯から

                              

| | Comments (0)

05/07/2008

憩いの庭の花たち

今、パスタができあがるのを待っている。 珈琲が先に来てしまった。
外はお天気、庭は日陰になっている。 ほんの少し風が吹いて気持ちよい。
このままここで本を読んで過ごしたい。 つかの間の贅沢な時間に感謝。
さぁ、戻ろう。

        憩いの庭の花たち

        憩いの庭の花たち

        憩いの庭の花たち

        憩いの庭の花たち

        憩いの庭の花たち

                              
携帯から

                                      

| | Comments (0)

05/06/2008

5/6(祝・火)“鳥尾さん”with 小山大介&Shoomy @吉祥寺MEG

5月6日(祝・火)吉祥寺「MEG」  “鳥尾さん”with 小山大介 & “Shoomy”

                                          

“鳥尾さん” 中島弘恵(P)伊東里栄子(B)安永春美(Dr)

ゲスト:小山大介(G)宅“Shoomy”朱美(Vo)

                                     

open 19:00 start 19:30
music charge:2000円 minimum charge:1260円

MEG Tel:0422-21-1421
☆JR吉祥寺駅、新宿方向出口(2Fユニクロ、1F新星堂ディスクイン)より徒歩3分。
☆ユニクロのエスカレーターでディスクインに降りJazzコーナーとclassicコーナーの間にある出口を出て、ガード下沿いに右に進むと郵便局、前の路地に「中華街」という名の中華料理店があります。そのすぐ先に「MEG」の青い看板があります。


☆今日は何を歌うのかな?ドキドキ。

        5/6(祝・火)“鳥尾さん”with 小山大介&Shoomy @吉祥寺MEG

初めて会った三毛猫がいました。お腹が大きいような?

        5/6(祝・火)“鳥尾さん”with 小山大介&Shoomy @吉祥寺MEG

        5/6(祝・火)“鳥尾さん”with 小山大介&Shoomy @吉祥寺MEG

        5/6(祝・火)“鳥尾さん”with 小山大介&Shoomy @吉祥寺MEG

5/3の原宿猫友達。そう、祝日にバイトしてたんです。

                     

携帯から

               

| | Comments (0)

05/03/2008

雨上がりの庭でランチ

とにかく気持ちよい。 カフェの天井も高いが、空を眺め雨上がりの緑を目にしてお昼を食べて珈琲を飲む。
この時間獲得になるので残業1時間は苦ではない。

この庭の数倍も大きく美しい庭の中で育ったのに、その庭は今では心の中にしか存在しない。
こんな庭で風を感じていると、心は宙に浮いてあの日の庭に飛ぶ。
あっ 目覚よ! 昼休みもう終わりだよと自分の声が聞こえた。 物理的Shoomyか?
とたんに眠くなった。

        雨上がりの庭でランチ

        雨上がりの庭でランチ

        雨上がりの庭でランチ

        雨上がりの庭でランチ

        雨上がりの庭でランチ
草が刈られていた。 芝生だったのか!?

                                

携帯から

             

| | Comments (2)

05/02/2008

5/4(日)“Shoomy Bossa nova”LIVE @荻窪ルースターノースサイド

5月4日(日)荻窪「ルースターノースサイド」  “Shoomy Bossa nova”

                                  

宅“Shoomy”朱美(P.Vo)加藤崇之(G)杉山茂生(B)小泉高之(Dr)

                                    

open 19:00  start 20:00 
charge  1drink込 2800円

ルースターノースサイド Tel:03-5397-5007

http://ogikubo-rooster.com

                           

☆JR荻窪駅北口を出て青梅街道を左(田無方面)に向かって徒歩5分新星堂本社ビルより5軒目、自然食品店「ころ」の地下1階。
駅からノースサイドまでの道は、杉並区指定の禁煙地域なのでご注意を。

                         

☆写真は続・原宿猫友だち。

        5/4(日)“Shoomy Bossa nova”LIVE @荻窪ルースターノースサイド

        5/4(日)“Shoomy Bossa nova”LIVE @荻窪ルースターノースサイド

        5/4(日)“Shoomy Bossa nova”LIVE @荻窪ルースターノースサイド

        5/4(日)“Shoomy Bossa nova”LIVE @荻窪ルースターノースサイド

        5/4(日)“Shoomy Bossa nova”LIVE @荻窪ルースターノースサイド
                           

携帯から

                                       

| | Comments (0)

5/2(金)“Shoomy Session”LIVE@西荻窪アケタの店

5月2日(金)西荻窪「アケタの店」  “Shoomy Session”LIVE

                                 

宅“Shoomy朱美(Vo) 加藤崇之(G) 是安則克(B) 若杉大悟(Dr)

                                

start 7:30くらい~

アケタの店  Tel:03‐3395‐9507

☆西荻窪駅北口より徒歩3分。

                              

☆写真は原宿猫友だち。

        5/2(金)“Shoomy Session”LIVE@西荻窪アケタの店

        5/2(金)“Shoomy Session”LIVE@西荻窪アケタの店

        5/2(金)“Shoomy Session”LIVE@西荻窪アケタの店

        5/2(金)“Shoomy Session”LIVE@西荻窪アケタの店
                     

携帯から

                                     

| | Comments (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »