« 今日も今日とて、爽やかな風… 金曜日のこと | Main | 5/21(水)“Shoomy Bossa nova Trio ”LIVE@国分寺サンジェルマ8世 »

05/19/2008

今日も今日とて、声のエネルギー …土曜日のこと

5月17日

素晴らしいことがあった !
仕事関係であるおばあさんと電話で話した。 なんと102歳なのだ!  なのに言葉ははっきり記憶もはっきり、信じられないくらいシャキッとしているのだ。 私の周りにいる30代と変わらない。 場合によってはおばあさんのほうがよっぽど爽やかなくらいだ。 若い頃からずうっと林業関係で働いているということだった。
その声が凛として清々しいこと! 話しているうちに涙が出そうになった。 うれし涙ってゆうのかな? 歓びが込み上げてきた。

電話を通して温かい光みたいなものが届くのだ。 周りにたくさんの家族、と言うよりお孫さんがたくさん走り回っている映像が浮かんだ。 そして森の中で山で張りのある声を鳴り響かせながら野良着もんぺに割烹着(なぜか割烹着)で仕事している映像も浮かんだ。
すごい愛のエネルギーだ。思わず背筋を正した。

あの声を思い出すと顔がほころぶ。

        今日も今日とて、声のエネルギー …土曜日のこと

        今日も今日とて、声のエネルギー …土曜日のこと

        今日も今日とて、声のエネルギー …土曜日のこと

        今日も今日とて、声のエネルギー …土曜日のこと
☆私の荷物を点検する寺猫たち。

        今日も今日とて、声のエネルギー …土曜日のこと
                           

携帯から

                              

|

« 今日も今日とて、爽やかな風… 金曜日のこと | Main | 5/21(水)“Shoomy Bossa nova Trio ”LIVE@国分寺サンジェルマ8世 »

Comments

あたたかい光みたいなエネルギー・・・
わかりますよー。
そういう人っていますよね。
その波動に触れるとほんとに涙出ます。

それにしても猫いっぱいいますね。

Posted by: yann | 05/20/2008 at 01:04 AM

えー、すごい!
100歳以上の人と話したことあるかな?私。

すごいパワー感じそう。

Posted by: motoko | 05/19/2008 at 11:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日も今日とて、爽やかな風… 金曜日のこと | Main | 5/21(水)“Shoomy Bossa nova Trio ”LIVE@国分寺サンジェルマ8世 »