« 本日、6/21(土)Shoomy “SOL”LIVE @なってるハウス | Main | 6/25(水)“エレクトリック渦”・7/11(金)“SHOOMY BAND”LIVE @新宿ピットイン »

06/22/2008

地震が歩いている?

こないだの宮城・岩手の地震はまだ余震が続いているようだし、今朝から福島、茨城と震源地が移り、さっきはラジオのニュースで関東、千代田区・横浜の震度を知らせていた。
なんか気味が悪い。 竹林のそばに住みたい。

西からの大雨、東京・横浜にも注意報も出たけど、地震もそれと関係があるんだろうか?

山を必要以上に切り開いたり、地面をアスファルトで覆い尽くしたり、危ないことやってるんだろな?

あらゆる駐車場に入っている車が一斉に動き出したら?
都心に集まっている人達が一斉に駅に押し寄せたら?
高層ビルにいる人達が一斉にエレベーターに集まったら?
交通手段がなくなった人達が一斉に道路に溢れたら?
車で埋まっているだろう道路に人が溢れたら?

時々そんなことを心配する。ホラー映画より怖い。

ビルのオフィスや家庭やあらゆる場所にあるパソコンのことも考える。 ものすごい量だ。
もちろんパソコン意外に家電製品があるが、何故かいつも想像するのは壊れたパソコンが積み上げられている姿。 どこかに存在する気がするのだ。

地球に重量オーバーはないんだろうか?

                

携帯から

                        

|

« 本日、6/21(土)Shoomy “SOL”LIVE @なってるハウス | Main | 6/25(水)“エレクトリック渦”・7/11(金)“SHOOMY BAND”LIVE @新宿ピットイン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 本日、6/21(土)Shoomy “SOL”LIVE @なってるハウス | Main | 6/25(水)“エレクトリック渦”・7/11(金)“SHOOMY BAND”LIVE @新宿ピットイン »