« 夏の花から August Rush までの1日 | Main | 7/16(水)Shoomy “SOL”LIVE @なってるハウス »

07/13/2008

August Rush ~奇跡のシンフォニー

「奇跡のシンフォニー」 を観た。 ラストで原題が“August Rush”だとわかった。 主人公(好きだけど、最近なんだか達観してるフレディ・ハイモア)の芸名なのだ。
ま、一言で言えば現代の“おとぎ話”だ。 有り得ないような話だが、有るかも知れないと思わせる観る人に希望を与える映画だ。
ノイズも音楽だということにつながるシーンがたくさんあり、私はかなり興奮しワクワクしてしまった。
こりゃ、大人にも子供にも見せたい。 文部省推奨にどうかな?
ウディ・アレン監督「マッチポイント」でスカーレット・ヨハンソンに翻弄される主人公を演じていたジョナサン・??・マイヤース (読み取れなかった) がロック歌手役で歌っていたが、なかなかよかった。 彼はアイリッシュな感じだ。 (アイリッシュ系好きです、笑)
聖歌隊の黒人少女がめちゃくちゃうまかった。
サントラ盤が欲しいなぁ。

                          

携帯から

         

|

« 夏の花から August Rush までの1日 | Main | 7/16(水)Shoomy “SOL”LIVE @なってるハウス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/41817782

Listed below are links to weblogs that reference August Rush ~奇跡のシンフォニー:

« 夏の花から August Rush までの1日 | Main | 7/16(水)Shoomy “SOL”LIVE @なってるハウス »