« くちなし 2 | Main | 生きるための戦いに疲れたら、聞いて下さい。 »

07/05/2008

いきなり蒸し暑い夏

今朝の湿気はすごかった。10時過ぎくらいから暑くなってきた気がする。毎日朝から晩まで強い冷房の中にいるから、いきなり夏が来た感じだった。
私の部屋は特にすごいと思う。サウナに入っているみたいに汗がダラダラ出てくる。風の通りが悪いからだと思うけれど、それだけではない気もする。

猫のヤンヤンは特に寒がりで他の猫に比べて暑いのは平気みたいだ。へたっているのを見たことがない。体温調節がうまいんだろうな。私は苦手体質。
その上、年をとって体が変化し始めあまりかかなかった汗をかくようになり、ほとんどかかなかった顔に噴き出すようにかくようになった。これはまいる。よく汗をかく人の苦労がわかった。
体温調節装置故障中って感じだ。
毎日空調された中にいると外の温度との変換をしっかりやらないと体がまいる。手っ取り早いのはシャワーだけれどゆっくり湯船に浸かるのがベターだと思う。私は変換しないと両腕が痺れて体がだるくなる。

先週は毎夜残業で野良猫たちに会っていない。歩いているのは見えたが集まりは見ていない。
今年もまた、ビルの下水管に座って涼む空とび猫みたいな姿を見られるな。
うちの近所の鉢植えのハイビスカスが鮮やか。

        いきなり蒸し暑い夏

        いきなり蒸し暑い夏

        いきなり蒸し暑い夏

        いきなり蒸し暑い夏

        いきなり蒸し暑い夏
去年から観察していたが、このカラス君どうやら猫の仲間。集会にも参加している気配。すぐそばにいたりする。 因みにうちの近所にはスズメ1羽とカラス1羽のコンビがいる。

                    

携帯から

             

|

« くちなし 2 | Main | 生きるための戦いに疲れたら、聞いて下さい。 »

Comments

すばらしー

Posted by: ギトウ | 07/08/2008 at 02:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« くちなし 2 | Main | 生きるための戦いに疲れたら、聞いて下さい。 »