« 休みで映画の日 | Main | 11/11(火)“夢Duo”LIVE@四谷 Pocotan »

11/01/2008

新宿プラザ劇場 「ベン・ハー」

新宿プラザ劇場
新宿プラザ劇場
新宿プラザ劇場
新宿プラザ劇場
いつか映画館で「ベン・ハー」を観たいと思っていたのが叶った。
9月にプラザ劇場に観に行った時に通常上映は10月で終わり、11月はラストイベントのみと聞いていた。
今日は映画の日、何を観ようか?
ふと、もしかしたら11月1日からラストイベントならば初日は「ベン・ハー」ではないかとひらめき、携帯のネットで調べたら、当たり!

映画館で観ると初めて観たかのようだった。まるで宗教画のように感じたシーンばかり。オープンシーンのキリスト誕生は私が描いていた「A Child is born」の歌詞イメージそのもので始まりからすでに感動してしまった。キリスト物語と言っていいくらいだ。

ラストプレゼントに劇場のクリアファイルとリーフレットをもらったが、ここでずいぶんたくさんの映画を観ていたことがわかった。
SF・宇宙物・ファンタジーなど映画館で観なくっちゃな映画は必ず特別鑑賞券を仕入れたり先行オールナイトで安く観るようにして来た。インディ・ジョーンズやジュラシック・パーク、スターウォーズ、エイリアン、スパイダーマンなどはとりあえず観ている。
プラザ劇場で観るのは今日が最後かもしれない。ありがとう!プラザ。

あ〜明日の「2001年宇宙の旅」、それに続く「ゴッドファーザー」シリーズが観たい!

|

« 休みで映画の日 | Main | 11/11(火)“夢Duo”LIVE@四谷 Pocotan »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/42978157

Listed below are links to weblogs that reference 新宿プラザ劇場 「ベン・ハー」:

« 休みで映画の日 | Main | 11/11(火)“夢Duo”LIVE@四谷 Pocotan »