« かりや淳子風景画展より | Main | 加藤崇之 個展@なってるハウスより »

11/25/2008

YOSHINOYA で Ruby my dear

急に昼休みにすき焼きが食べたくなり吉野家をのぞいたら間接照明でなんだかいいムード。
入ってみるとSaxのJazzが流れている。座って聞いていると、なんと Monk の“Ruby my dear”ではないか!

時代が変わったもんだなぁと思う。カフェはもちろん蕎麦屋やラーメン屋でJazzがかかっていることは珍しくなくなった。時に八百屋や魚屋でかかっていて驚くくらいだ。
でもRuby my dear にはびっくりした。今はPiano Trioで“Chercy Bridge”がかかっている。お洒落とは思うが渋いとは感じない。
PubやPiano barでかかることなんかなかった、Jazz喫茶でしかかからないような音楽が今「YOSHINOYA」でイージーリスニングのようにかかっている。
そりゃ ノイズなどの音が現れるのは必然だなんて思いながら牛すき焼き定食を食べた。


YOSHINOYA で Ruby my dear

YOSHINOYA で Ruby my dear


携帯から

|

« かりや淳子風景画展より | Main | 加藤崇之 個展@なってるハウスより »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/43221563

Listed below are links to weblogs that reference YOSHINOYA で Ruby my dear:

« かりや淳子風景画展より | Main | 加藤崇之 個展@なってるハウスより »