« 12/19(金)Shoomy Bossa nova LIVE @新所沢スワン | Main | 入谷食堂のクリスマスツリー »

12/18/2008

六本木ヒルズのドイツ風クリスマスマーケット

ラジオのニュースによると東京タワーは期間限定の新しいイルミネーションだそう。見なくっちゃ! この写真のタワーイルミネーションは13日のもの。

六本木ヒルズでドイツ風クリスマスマーケットをやっているというのはやはりラジオで聞いていた。

ラジオって情報の入り方がいい。使っている帯域(と言うかどうか?)のせいか、押し付けがましさがない。何かやりながら必要な情報だけ取り入れることができる。受験生の友になり得る。テレビは見ていないと話にならない。

先週“Rolling Stones”の映画を観に行き、映画館のすぐ下でやっているクリスマスマーケットをぶらついた。映画観ながら食べようと焼きたてプレッツェルとお勧めというレバーペーストを買った。プレッツェルに振りかけられた塩加減が絶妙、ペーストを付けてもそのままでも最高! ホットドッグはソーセージは大きいしサワーなトッピングが美味い!
ドイツビールはデポジットを取ってグラスで出す。(私は飲まなかった)シチューも美味しそうだった。
さすがにドイツ語が飛び交っている。土曜日だったせいか家族連れ、カップル、会社帰り風の外国人が多かった。
きれいだけれど屋台みたいなもんだから寒い、しっかり防寒着が必要。

あのレバーペースト付きほかほかのプレッツェルはもう一度食べたいな。

六本木ヒルズのドイツ風クリスマスマーケット

六本木ヒルズのドイツ風クリスマスマーケット

六本木ヒルズのドイツ風クリスマスマーケット

六本木ヒルズのドイツ風クリスマスマーケット

六本木ヒルズのドイツ風クリスマスマーケット

六本木ヒルズのドイツ風クリスマスマーケット

六本木ヒルズのドイツ風クリスマスマーケット

携帯から

|

« 12/19(金)Shoomy Bossa nova LIVE @新所沢スワン | Main | 入谷食堂のクリスマスツリー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/43455942

Listed below are links to weblogs that reference 六本木ヒルズのドイツ風クリスマスマーケット:

« 12/19(金)Shoomy Bossa nova LIVE @新所沢スワン | Main | 入谷食堂のクリスマスツリー »