« 3/20(Fri.)@Iriya・Asakusa Kappabashi「Knuttel House 」 Shoomy “SOL”LIVE | Main | 3/27(金)小山大介&Shoomy @高円寺 After Hours »

03/21/2009

そうか、春分の日だったんだ

昼夜がほぼ同じ長さ、明日からは陽が長くなるわけだ。毎年のことながらうれしい。
春分の日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」。やっぱりうれしくなるからか?
今みたいなエアコンなどの空調がなかった時代は暖かくなるのって、陽射しの暖かさってありがたかったと思う。葦簾越しに差し込んだ少しばかりの光のすじにうちのヤンヤンは出窓でゴロゴロ喉鳴らしてるし、外では野良猫がどこかの陽溜まりにいるはず。

朝からくしゃみ鼻水というアレルギーはでなかったが、黄砂のせいなのかこのところ胸が痛かったので大事を取り1時半からの映画には行かなかった。また上映されるだろうからチェックしていよう。
私の思い込みでは春と秋は湿気が少ないので空調からの影響があまりなくLIVEハウスのPAがやりやすい。空調の切り換えでピアノの響きが変わってしまうこともない。ガットギターやウッドベースも同じじゃないかな? 今日のなってるの空間は気持ちよかった。

LIVE終わって帰る頃はガクンと温度が下がり風が冷たかった。寒い。昼間は半袖でもよさそうだが夜はダウンやマフラーが欲しい。
自分も慈しもう!

                  

携帯から

                             

|

« 3/20(Fri.)@Iriya・Asakusa Kappabashi「Knuttel House 」 Shoomy “SOL”LIVE | Main | 3/27(金)小山大介&Shoomy @高円寺 After Hours »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 3/20(Fri.)@Iriya・Asakusa Kappabashi「Knuttel House 」 Shoomy “SOL”LIVE | Main | 3/27(金)小山大介&Shoomy @高円寺 After Hours »