« 4/23(金)“夢Duo”LIVE@日暮里 ポルト | Main | 4/30(金)加藤崇之 “電脳セッション”@ なってるハウス »

04/19/2009

肺を守ろう!

中国からの黄砂飛来が年間500万トンだというショッキングニュース。
桁が違うんじゃないかと目を疑った。 ゴビ砂漠辺りから… こんな数字だと襲撃に近くない? 砂に付着した黴菌などがいっしょに飛んで来る。 しかも中国はまだまだ公害大国。 ニュース見ただけで具合が悪くなりそうだった。 肺の調子が悪いはずだと納得したりする。

私のアレルゲンの第1位は塵埃(ハウスダスト)、これは検査の結果。 食べて死にそうになった蟹ミソとか杉以外の花粉とか他にもあるが、検査の対象にはなかった温度差があきらかにアレルゲンで第2位。 ランキングなんかするな!(笑)

とにかく花粉にしても黄砂にしても温度差にしても、なかなか避けられないわけで、夏目漱石のフレーズ“とかくこの世は生きにくい”が頭に浮かぶ。
ただの感だけど、地上をアスファルトで埋め尽くしているのはよくないと思います。

土の地面を返して下さい!

                                     

携帯から

                                 

|

« 4/23(金)“夢Duo”LIVE@日暮里 ポルト | Main | 4/30(金)加藤崇之 “電脳セッション”@ なってるハウス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/44719699

Listed below are links to weblogs that reference 肺を守ろう!:

« 4/23(金)“夢Duo”LIVE@日暮里 ポルト | Main | 4/30(金)加藤崇之 “電脳セッション”@ なってるハウス »