« 猫になります | Main | 夏日だった夕方 »

05/06/2009

大雨のCANAL CAFEでビュッフェ

GWはずっとバイトだったけど、1日だけお休みの今日はバイト先の若い女の子(※先輩にあたる)とブランチに行った。 たまに平日にひとりで行くCANAL CAFE。
驚いたのはオープンと同時にお客さんが並んでいたことだ。天気がよかったらもっと並んでいたのだろう。ここは天気が悪くても気持ちがいい。
平日と違って料理が多くクスクス・グリーンカレー・ムール貝まであった。
デザートもたくさんあり、クリームブリュレが最高に美味しかった!
残念なのは90分限定というところ。天気だったら満席で並ぶからなんだろうなとは思った。
さっさっと料理を取り運びゆっくり食べていると初めポツポツだった雨がザーザー大雨になり川は水しぶきで煙るくらい。ポツポツのうちに屋根があるところに移り始めたのでぎりぎり間に合って濡れずにすんだ。

雨だったせいもあり90分で追い出されることはなかった。デッキサイドに移動して雨の川辺で楽しくおしゃべり。
素直で明るくオープンマインドなとても気持ちのよい女の子なのだ。まだバイト先に慣れない頃、彼女がバイト先にいるとホッとした。癒されている。

帰りにレジでびっくり! 平日と料理が違うと思ったら、なんと会計は一人3200円だったのだ。ガーン! だったが、よく考えたら料理の数にすごい差があった。そういえばビュッフェと案内していたな。よく見るとレジ前にいつもはない看板が出ていた。平日は一人1200円でサラダバーみたいな感じだもの。
しかし、納得いく美味しさだった。

        大雨のCANAL CAFEでビュッフェ

☆今日、雨のCANAL CAFEのテラス。

        大雨のCANAL CAFEでビュッフェ

        大雨のCANAL CAFEでビュッフェ

                        

☆4月にひとりで行ったときのCANAL CAFEのテラス(天気よかった!)

        大雨のCANAL CAFEでビュッフェ

        大雨のCANAL CAFEでビュッフェ

        大雨のCANAL CAFEでビュッフェ

        大雨のCANAL CAFEでビュッフェ

デッキサイドからレストランテラスが見える。

        大雨のCANAL CAFEでビュッフェ

                  

携帯から

                     

|

« 猫になります | Main | 夏日だった夕方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 猫になります | Main | 夏日だった夕方 »