« 10/31(土)“夢Duo” LIVE @なってるハウス | Main | 11月6日(金)小山大介with Shoomy @ After Hours »

10/29/2009

新型インフルに負けないように!

とにかく、熱が出たら即検査。48時間以内にタミフル投与!
過ぎると効かないそうです。

感染力は発症の前日から、熱下がっても2日くらいまで。
かかったらマスク必須。
手洗い消毒、発症者にはかわいそうだけどタオルとかは別にして洗濯物も。
お茶でカテキンうがいがいいそうです。私は予防にお茶をちょこちょこ飲んでます。
十分栄養を取りゆっくり寝るしかない!

疲れないようにしましょう!

うつしてもうつされても誰のせいでもありませんが、大事な仕事や約束がある、仕事休んだら経済的に困るとかあると、うつした人に文句言いたくなりますよね?
どこかの豚さんに文句言いましょう!

私は一昨日から今年にかけて風邪をこじらせての肺炎以来肺が弱くなり気管支喘息気味なので怖いです。すでに1ヶ月近く気咳込み止まらず状態でしたから気をつけてます。

赤ちゃんや気管支喘息持ちの人に11月からワクチン接種が赤ちゃん優先で始まります。
しかし足りないのと混雑予想で大人は予防して12月以降に接種をという御達示です。

抗生物質やステロイドがNGなのでワクチンやタミフルも怖いですが、投与せずウイルスが増殖し感染力増すのは許せません。飲んで戦うつもりです。

みんないつかはひくんだし、何年か経てば普通のインフルエンザなんですね。
実は今までのインフルエンザも年間1万人くらい死亡しているそうです。
無理してこじらせるのがよくないんですね。

抵抗力つけて疲れないようにして予防しましょう!

|

« 10/31(土)“夢Duo” LIVE @なってるハウス | Main | 11月6日(金)小山大介with Shoomy @ After Hours »

Comments

わあ!気をつけて!!
お大事に!

Posted by: ichiko | 10/30/2009 at 12:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/46618016

Listed below are links to weblogs that reference 新型インフルに負けないように!:

« 10/31(土)“夢Duo” LIVE @なってるハウス | Main | 11月6日(金)小山大介with Shoomy @ After Hours »