« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

11/30/2009

布団の中が一番

セラピネコYanYan 更新しました。

http://shoomy.air-nifty.com/cat/
サイドバー my roomからリンクしています。

|

11/29/2009

12/6(日)“夢Duo”LIVE@ Cafe MURIWUI


12/6(日)“夢Duo”LIVE@ Cafe MURIWUI


12/6(日)“夢Duo”LIVE@ Cafe MURIWUI

12月6日(日)祖師ヶ谷大蔵「Cafe MURIWUI」 “夢Duo”


宅“Shoomy”朱美(Vo)加藤崇之(G)


start 18:30くらいから
chargeではなく 投げ銭制

ムリウイ Tel:03-5429-2033

☆祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩6分。改札出て商店街を右へ、左側本屋の3階。車の方は一方通行注意。


☆晴れていたらテラスからの夕日が最高です。暖かく着込んで早めに来たらバルコニーから見れるかも。

| | Comments (0)

【緊急】これからも漢方が健康保険で使えるように、署名をお願いします!


そんな馬鹿な! 医療用漢方薬が保険適用外に…

皆さん、これからも漢方が健康保険で使えるように、署名をお願いします!

※Twitterのつぶやきから編集転載します。


仕分け作業の負の恩恵で漢方が保険適用外になる可能性が出てきました。


漢方薬だけでなく、風邪薬や、湿布薬、ビタミン剤など薬局でも買えるものは、保険から外そうという話。

漢方はうつ病などの精神疾患、アトピーなどの皮膚病、メタボなど現代的な病症には欠かせないもの。
漢方は西洋薬を補完する役割を大きく担っています。


http://kampo.umin.jp/

携帯からも署名できます。

http://bit.ly/kshomei2


☆私、Shoomyも署名しました!
病気にかかってからでは手遅れです。
漢方薬に限らず今までドラッグストアですぐに買えた薬が薬剤師が休みの日には買えないという事態。そういう決まりが始まっているんです。
結局医療費が知らないうちにどんどん高くなってしまいます。
なんとかくい止めたいですね!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

11/28/2009

Parallel Runner


黒く 立ち込めり
ふいに稲光

開くぞ 異次元の扉

歪む 時の音
目くるめく記憶

準備は できている

(作曲:加藤崇之 作詞:宅 朱美)

☆この曲は昔の今村裕司(per)Gで故川端民生さん(B)が在籍していた頃のレパートリーだ。
ドラムは外山くんが腕白そうに叩いていたのを覚えている。
聞いていた私の頭の中にはいつもSFチックなイメージが渦巻いていた。勝手にブレードランナーと呼んでいた。
いつか詞をつけて歌い演奏したいと思いながら… いったい何年経ったんだ!(笑)

何故今かと言うと、なってるハウス Shoomy3days 最終日12月11日 SHOOMY BANDのゲストが今村さんだからだ。突然やろうとひらめいた。
当日初演となると思う。わくわくドキドキ。


| | Comments (0)

泣いたり 笑ったり


こらえ きれず 泣いて 空を見上げる

雲が のびる 彼方 星が 生まれ続けてる

さあ 勇気を出そう

力 湧いて 笑い 空を見上げる

明ける 地平 流れ星が 瞬き始める


(作曲:加藤崇之 作詞:宅 朱美)


☆簡単に希望をなくしてはいけませんね。
風に飛んだ思いのかけらを探して拾いに行きました。
まず、自分のために野菜やきのこや豆腐を買って来て栄養たっぷりな野菜スープを作りました。2日間食べられましたよ。

誰だって自分のために生きているんだ。人のためになんて生きてないよ。


| | Comments (0)

11/26/2009

野良猫… Cheer up!

セラピネコYanYan 更新しました。

http://shoomy.air-nifty.com/cat/
サイドバー my roomからリンクしています。

|

浅草お酉様の熊手 …お猫様


浅草お酉様の熊手 …お猫様


こないだのなってるハウスの夢Duo plus1を聞きに来てくれたA君から熊手をもらった。

演奏が終わってお客さんも帰りなってるの身内的人だけになったとき、何やらA君が手にしている熊手らしき物がちらっと目に入った。0時過ぎから浅草酉の市に行くとおっしゃるではないか。どんな熊手かちょっと気になり見せてもらった。

なんと! A君は猫の熊手を持っていたのです。しかも黒猫がいる!!
新しい熊手を買うわけだから古い熊手はどうすんの?と問うと同時に欲しいと言ってみた。
優しいA君は猫熊手をくれたんです!


私にとっては新しい熊手! 開運!!

ありがとう A(みち)君。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

11/25/2009

加藤崇之絵画展 @なってるハウスより 2


加藤崇之絵画展 @なってるハウスより 2


加藤崇之絵画展 @なってるハウスより 2


加藤崇之絵画展 @なってるハウスより 2


加藤崇之絵画展 @なってるハウスより 2


加藤崇之絵画展 @なってるハウスより 2


加藤崇之絵画展 @なってるハウスより 2

写真撮影:Shoomy


★11月29日まで展示中(LIVEの合間にご覧になれます)

★カーペット素材(ニールドパンチ風)です。
販売するそうです!!

入谷・浅草合羽橋 なってるハウス Tel:03−3847−2113(open 19:00)

| | Comments (0)

加藤崇之絵画展 @なってるハウスより1


加藤崇之絵画展 @なってるハウスより1


加藤崇之絵画展 @なってるハウスより1


加藤崇之絵画展 @なってるハウスより1


加藤崇之絵画展 @なってるハウスより1


加藤崇之絵画展 @なってるハウスより1


加藤崇之絵画展 @なってるハウスより1


加藤崇之絵画展 @なってるハウスより1

写真撮影:Shoomy


★11月29日まで展示中(LIVEの合間にご覧になれます)

★カーペット素材(ニールドパンチ風)です。
販売するそうです!!


入谷・浅草合羽橋 なってるハウス Tel:03−3847−2113(open 19:00)

| | Comments (0)

11/23/2009

11/23(月・祝)加藤崇之5days last day“夢Duo”+1 @ なってるハウス

11月23日(月・祝)入谷・浅草合羽橋「なってるハウス」 “夢Duo”Plus 1


加藤崇之(G) 宅“Shoomy”朱美(Vo)
ゲスト:是安則克(B)


open 19:30 start 20:00くらいから
charge 2000円(drink別

なってるハウス Tel:03−3847−2113

☆加藤崇之 絵画展開催中
写真:絵画展より(一部分を切り取り撮影 by Shoomy)

11/23(月・祝)加藤崇之5days last day“夢Duo”+1 @ なってるハウス


11/23(月・祝)加藤崇之5days last day“夢Duo”+1 @ なってるハウス


11/23(月・祝)加藤崇之5days last day“夢Duo”+1 @ なってるハウス

| | Comments (0)

11/21/2009

思いのかけら

先が見えなくなってしまった。
小さな希望がカタカタと小さな音をたて冷たい風に飛んで行ってしまった。

散歩に出ようか。
明け方の流星のチリの中を探したら見つけられるだろうか?
寒いよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/20/2009

11/20(金)加藤崇之5days“エレクトリック渦”LIVE @なってるハウス

11/20(金)加藤崇之5days“エレクトリック渦”LIVE @なってるハウス
11月20日(金)入谷・浅草合羽橋「なってるハウス」 加藤崇之5days 3rd day“Eelectric 渦”


加藤崇之(G) 宅“Shoomy”朱美(Key・voice)つのだ健(Dr)


open 19:00 start 20:00くらい 

charge 1drink 2000円

なってるハウス Tel:03-3847−2113


☆加藤崇之絵画展 同時開催中

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/16/2009

世界は一つ


世界は一つ … Michael Jackson

映画 「THIS IS IT」より

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/14/2009

11/17(火)夢Duo @ 国立Harbor Light


11/17(火)夢Duo@国立Harbor Light


11月17日(火)国立「ハーバー ライト」 “夢Duo”


宅“Shoomy”朱美(Vo)加藤崇之(G)

open 19:00 start 20:00

ハーバーライト Tel:0425−77−5510

国立市東1−6−2
Y's Visionビル4階 (国立駅南口徒歩3分)

http://www.k2.dion.ne.jp/~tak2004

| | Comments (0)

11/14(土)“devils mind conduct”LIVE @ FLYING TEAPOT

11月14日(土)江古田「cafe flying teapot」 “devils mind conduct”


【本能】
神戸智浩(g)井上泰信(electronics)古谷昌三(sax)堀田博喜(sax)松本崇史(sax)坂井隆介(elbass)須郷史人(ds)若杉大悟(ds)

【理性】
村田直哉(conduct turntable )

【他次元】
宅“shoomy"朱美(voice )


open 19:30 start 20:00頃〜
charge \2000+order

Flying teapot Tel:03−5999−7971

http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/


☆何やら本能、理性、他次元、と分かれております。
今科学で確か13次元まではあるらしいとわかっている。確実には5次元までだそうで。
私は出入り自由のはずで、ぜんぜん現れないなんてこともあるやも…。
ま、オ○ケみたいなもん?
「バ」でも「マ」でもはまりますが、「バ」はうれしくないですね (^^;)

☆インプロ街道突き進むおのこ達。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/07/2009

11/11(水)“Primeiro de amor”発売記念LIVE@千駄ヶ谷Loop-line

11月11日(水)千駄ヶ谷「Loop‐line」 Art/Com Design LOVE SONGSシリーズCD“Primeiro de amor”発売記念LIVE


宅“Shoomy”朱美(Vo)林 栄一(As)木村 純(G)小山大介(G)是安則克(B)高木幹晴(Dr)

11/11(水)“Primeiro de amor”発売記念LIVE@千駄ヶ谷Loop-line

open 19:00 start 19:30
Loop‐line 03−5411−1312

http://www.loop-line.jp/access.html

☆CD“Primeiro de amor”では加藤崇之(G)が演奏しています。

☆CD発売日は12月6日。当日CDはないですが予約受け付けます。


| | Comments (0)

12月にShoomy 3days@なってるハウス あります!


12月にShoomy 3days@なってるハウス あります!

加藤崇之画伯によるイラストフライヤーがLIVEハウスで見られると思います。
貴重です! 集めましょう!!
まだ見てないんですが f^^;

| | Comments (0)

11/04/2009

11月6日(金)小山大介with Shoomy @ After Hours

11月6日(金)高円寺 「After Hours」 小山大介 Duo 〜Standard〜

小山大介(G)宅“Shoomy”朱美(P・Vo)

11月6日(金)小山大介with Shoomy @ After Hours


open 19:00 start 20:00〜
charge \1800


After Hours Tel: 03−3330−1556

☆高円寺駅北口を左へ徒歩3分くらい。

| | Comments (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »