« 2/26(Fri.)夢Duo LIVE@SWAN | Main | 次の次のインプロネコ集会 »

02/13/2010

「Versailles(ベルサイユの子)」

レンタルDVDで観た映画「ベルサイユの子」がとてもよかった。
邦題は「ベルサイユの子」となっているが原題は「Versailles」、ベルサイユの森に住み着く人達のことをそうと呼ぶのではないかと思った。
なんの説明的な台詞もないのでわからないがそういう映画が好きだ。

フランスの失業やホームレス問題が背景としてあるのだけれど、社会問題的にでなく愛について自由について深く考えさせられる。しばらく考えるだろうと言うよりいつも頭のどこかで考えていることのような気もする。

ふと、吾妻ひでおの漫画「失踪日記」を思い出した。

|

« 2/26(Fri.)夢Duo LIVE@SWAN | Main | 次の次のインプロネコ集会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/47551924

Listed below are links to weblogs that reference 「Versailles(ベルサイユの子)」:

« 2/26(Fri.)夢Duo LIVE@SWAN | Main | 次の次のインプロネコ集会 »