« 4/10(Sat.) SHOOMY BAND @入谷なってるハウス | Main | 雨上がり 4.06 »

04/06/2010

火垂るの墓・シンクロニシティ

It's amazing!

一昨日の夜だったか昨日の朝になってたのか、映画館で見そびれた 「火垂るの墓」 をレンタルDVDで観た。
野坂昭如原作の大好きなアニメの実写版だ。戦争ものなので大好きとは言いにくいが…。何度観ても泣いてしまう。
やっぱりアニメの方が好きだけれどもなかなかよかった。松田聖子のお母さん役が予想に反していわゆる松田聖子の気配がなくとてもよかった。子役二人が頑張っていた。
蛍と節子のお墓のシーンは涙・涙・涙。

見終わって携帯で時間を見て、ふとmixiをのぞいた。
マイミク日記更新に 「節子~ 」 という文字が目に入った。舞台がどうのとある。さが ゆきさんの日記だった。
なんで 「節子~」 か気になり日記に飛んだ。
なんと彼女は旅先で 「火垂るの墓」 の最後の舞台となった池の前に行き写真を撮ってアップしているではないか!
ちょうどDVDを観たところだとコメントした。
彼女は共時性だねと書いていた。私もそう思う。こういうことは誰とでも起きるわけではない。

あ~ びっくりした。

                    

|

« 4/10(Sat.) SHOOMY BAND @入谷なってるハウス | Main | 雨上がり 4.06 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/48011277

Listed below are links to weblogs that reference 火垂るの墓・シンクロニシティ:

« 4/10(Sat.) SHOOMY BAND @入谷なってるハウス | Main | 雨上がり 4.06 »