« 朝の花散歩 4.11 | Main | 猫が2本足で立ちiPad操作ししゃべりもう笑いの渦 »

04/14/2010

映画「第9地区」・「シャッター アイランド」とりあえず

【第9地区】

キング・コング観た時みたいな気持ちがした。
グロテスクだけど、せつなかった。
現実かのようなインタビューを取り入れドキュメンタリー的、舞台が南アなので人種差別が頭をよぎり社会派的であり諷刺コメディー的であり、マジックリアリズム的であり…あらゆる要素が。
人間のやる残虐って…キング・コングにつながった。

【シャッター アイランド】

謎解きが宣伝コピーだったけど始めから思った通りだった〜。裏切られるかな?と期待させながら見せる映画なのかな。

                  

|

« 朝の花散歩 4.11 | Main | 猫が2本足で立ちiPad操作ししゃべりもう笑いの渦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/48085178

Listed below are links to weblogs that reference 映画「第9地区」・「シャッター アイランド」とりあえず:

« 朝の花散歩 4.11 | Main | 猫が2本足で立ちiPad操作ししゃべりもう笑いの渦 »