« 【速報】6月のインプロネコ集会 その2 @なってるハウス | Main | 好きな小路 »

05/05/2010

5/27(Thu.)“インプロネコ集会 Vol.7" @なってるハウス

                 

   5/27(Thu.)“インプロネコ集会 Vol.7"@なってるハウス
                        

5月27日入谷・合羽橋「なってるハウス」 “インプロネコ集会 Vol.7"

                         

宅“Shoomy”朱美(P・effect・voice) 喜多直毅(vl)
Kelly Churko(G・laptop) 井野信義(B )ヒゴ ヒロシ(B)
田村夏樹(Tr )近藤直司(Bs)
山崎比呂志(Dr)

                         

open 19:30   start 20:00

charge ¥2000(drink別)

なってるハウス  Tel: 03-3847-2113

                                                     

☆もう20年近く前になりますが、私の初めてのインプロ経験はトリオ“NEW 渦"でした。
加藤崇之(G)山崎比呂志(Dr)というとんでもない剣豪のようなメンバーでした。
勝井祐二さんと鬼怒無月が作っていた“幻の世界レーベル"からカセットテープ「NEW渦 1」「NEW 渦 2」の2本、“地底レコード"からCD「アルケミスト 」も出ています。アルケミストはゲスト:金井英人(B)さんでした。 ※カセットテープだったんですねぇ(笑)

LIVEはいつも45分くらいの1本勝負完全インプロでした。
山崎さんとの演奏は大変貴重なもので、一緒に演奏してから2週間くらいピアノバーやホテルでの弾き語りやピアノソロでピアノがすごく上手くなった気がしました。音の距離感のようなものがつかめたような感じ。左右のバランスが取れリズムがよくなりなんだかメンテナンスを受けたような感じ。次のLIVEが待ち遠しく楽しみでした。(NEW渦は半年に1、2回)
またあの感覚を味わえるのです! ちなみに山崎さんも大の猫好きです。

☆井野さんも“NEW渦"がカルテットの頃のメンバーです。
☆バイオリンの喜多さんとは1st meeting。

                                   

|

« 【速報】6月のインプロネコ集会 その2 @なってるハウス | Main | 好きな小路 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/48271766

Listed below are links to weblogs that reference 5/27(Thu.)“インプロネコ集会 Vol.7" @なってるハウス:

« 【速報】6月のインプロネコ集会 その2 @なってるハウス | Main | 好きな小路 »