« April 2010 | Main | June 2010 »

May 2010

05/28/2010

6/3(Thurs.)インプロネコ集会 Vol.8 @吉祥寺MANDALA-2

                       

   テスト

                           

6月3日(木)吉祥寺「MANDALA2」”インプロネコ集会 Vol.8”

                        

宅”Shoomy”朱美(P・key・voice)加藤崇之(G)菊地雅晃(B)不破大輔(B)

辰巳光英(Tp・テルミン)広沢”リマ”哲(Ts)松風鉱一(reeds・Fl)ミドリ トモヒデ(As)

池澤”ルータン”龍作(Dr)本田珠也(Dr)村田直哉(turn table)

霜村佳広(舞踏)青山健一(映像)

                      

open 18:30   start 19:30

charge ¥2300(drink別)

MANDALA-2  Tel: 0422-42-1579

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/26/2010

明日 5/27(Thu.)“インプロネコ集会 Vol.7 @なってるハウス

                 

   5/27(Thu.)“インプロネコ集会 Vol.7"@なってるハウス
                        

5月27日入谷・合羽橋「なってるハウス」 “インプロネコ集会 Vol.7"

                         

宅“Shoomy”朱美(P・effect・voice) 喜多直毅(vln)
Kelly Churko(G・laptop) 井野信義(B )ヒゴ ヒロシ(B)
田村夏樹(Tr )近藤直司(Ts・Bs)
山崎比呂志(Dr)

                         

open 19:30   start 20:00

charge ¥2000(drink別)

なってるハウス  Tel: 0338472113

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/20/2010

【非常事態】口蹄疫問題【拡散希望】 を転載します

アメブロ「★シャカリキ★自転車って楽しい〜byHINOサイクル」より
【非常事態】口蹄疫問題【拡散希望】 2010年05月19日 16:25
【お願い】
口蹄疫は、全く沈静化しておりません。
口蹄疫撲滅できるようにメンバー様の力で正しい情報の発信のご協力等心よりお願い致します。

人に感染はしませんが人を介して感染に繋がります。
消毒の徹底に心掛けて下さい。

[消毒ポイント]http://tinyurl.com/2f7gzom(これって・・ おかしくないですか?? 宮崎から外に拡散しない為のポイントに 1つも消毒が無い・・ 宮崎の市内 港 駅 空港 高速インター・・ なぜ???? 大変な事になるぞ)


炭酸ナトリウムや炭酸ソーダで手製の消毒液を作るのは、危険ですので専門知識のない方は作らないでください。一般の方は、手軽な食酢などを使ってください。
政治論議は、多少入るでしょうがあまりにも長文は、コミュ運営の支障になりますのでお気を付けください。国民の感情を逆撫でするマスコミの報道で当初の目的を忘れないでください。
敵は二流三流のジャーナリストではない。一流のウイルスだ!

【ボランティア募集】
大谷さんを中心にボランティアの募集をしております。
[タオルの運搬及び現場での仕分け作業]

http://tinyurl.com/265g9gz
またこのコミュにおいてもボランティアを募集します。

期間も場所も未定ですが是非していただけるって方は、管理人にご連絡ください。

【引続き】救援物資【お願い】
現在皆様の心温かい手紙と共にタオルが続々と集まってきております。
本当にありがとうございます。

踊る宮崎大捜査線の大谷さんとお話したのですが、検品と仕分けに追われていました。
これからも引続き物資の支援をお願いしたいと思います。
少しでも大谷さんの労を減らし現場の人の力になる為にもこのコミュに関しましては、私の方でも収集し仕分けをし大谷さんの元へ届けます。
[現在足りない物]
◎炭酸ナトリウム(粉状)、◎液体洗剤(洗濯用)、○ボディーソープ、○シャンプー、○リンス、△タオルとなっております。足りない物から書きました。
※炭酸ナトリウムは、炭酸塩、炭酸ソーダ、炭酸Naとも呼ばれています。
※重曹とは、違います。
[比較]
http://tinyurl.com/288rszd
全ての支援物資において銘柄指定等はございません。
炭酸ソーダについては、足りない市町村へ持って行きます。
送付先については、管理人の鷲田までメッセージください。

大変申し訳ありませんが送料の負担をお願いいたします。
当方一般の会社員ですので遅れたりする場合があります。
宮崎市内で直接持って行けるって方もメッセージ下さい。(PM18:00〜21:00)
また宮崎市の江田原地区(アンクルベア付近)で屋根のある場所でを無料で貸していただける方いらっしゃいませんでしょうか?物資の検品や仕分けに貸していただけたら幸いです。
皆さんのご協力をお願いいたします。
【最重要】近寄らないで下さい【立入禁】
非常事態宣言が出されました。

http://tinyurl.com/2bosure
感染は、拡大しています。
川南町・都農町・えびの市・高鍋町・新富町・西都市(疑)と
猛威が確実に広がっております。
県民一丸となってなんとしても食い止めましょう!
用も無いのに興味本位で現場周辺に来て写真を撮ったり中には『発生した農場はどこですか?』って聞く輩も出てきている模様です絶対に興味本位で近寄らないで下さい。
[発生ポイント]
http://tinyurl.com/2e97csw

【残念なお知らせ】
ワクチン投与後に全頭処分へ…政府方針

http://tinyurl.com/3x2sspz
川南町の豚が壊滅しました。
ハーブ豚 ・あじ豚・ハマユウポーク・ヤングビーフが壊滅ですよ><
種牛が居る改良事業団に感染が確認されました。
移動した特に貴重な種牛に関しては調査中です。
宮崎の財産にとって著しい損害が発生した事だけは確かです。
無神経な通り抜け等、無知や無関心が引き起こした大惨事であります。
http://tinyurl.com/27qt59q



フェニックス動物園は当分の間休館です。
17日に情報規制がとかれ1000億ってニュースがテレビもネットも流れました。また後手後手な国が県や獣医への責任転嫁を行い始めましたが1000億と言う金をちらつかせられ県は、名誉と金との痛み分けと思ったのか抗議しませんでした。18日になって1000億が100億って話が浮上。
国は、詐欺師みたいな手を使うのですか?

【宮崎の畜産を守る署名運動】
ネットでも可能になったJAグループ宮崎の署名運動です。
名前・メアド・都道府県を入れるだけの簡単な署名ですのでどなたでも簡単に署名運動に協力できます。送信したら確認メールが届きますので本文にあるURLをクリックすると署名完了となります。
簡単なメッセージも入れれるので良かったら一言入れましょう^^
是非ご協力お願いします。
[PC]
http://www.shomei.tv/project-1542.html
[携帯]
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1542
携帯の場合上記のURLをコピーして直接入力でペーストしてお使いください。


【口蹄疫撲滅運動】
ネットユーザーなら誰にでも出来る運動!
少しでも多くの人に口蹄疫の現状を把握していただくのと目に留めて欲しいのでハンドルネームに『@口蹄疫撲滅』『@口蹄疫撲滅祈願』等を入れる運動をしようと思います。文字数がオーバーする方は、『@滅口蹄』などでもOKだと思います。
ちょっと前にCR-Zを入れたようなものですね。
CR-Zは、数名にしか当たりませんが口蹄疫撲滅の意識は、必ず見た人全員が意識が向上しますし、現場の方の支えにもなり微力やも知れませんが国を動かす力になると思います。
口蹄疫が沈静化するまでハンドルネームに付け足してはくれませんか?
ご協力できる方、よろしくお願いいたします。


【未確認情報・デマ・詐欺に注意】
※口蹄疫が出たら5年は再開できないというのはデマ。
金銭問題を省けば21日で再開できます。

※ビルコンが横流しされたなど色々情報がありますが、
ソースがない情報ばかりですので信頼できない情報です。
※困っている方々をあの手この手で金を毟り取ろうとする詐欺も起きてきているようです。

※川南町で子供がいじめにあっているって情報は、デマです。発生当初から学校側が対処していたみたいです。
【宮崎日日新聞社より】
宮崎県内で猛威を振るう口蹄(こうてい)疫に関するメッセージを全国の皆さんから募集しています。
激励や提言など内容は問いません。感染または感染疑いが確認された農家、そして周辺の農家の心労は極限に達しつつあり、防疫作業に当たる関係者の疲労は日増しにその色を濃くしています。口蹄疫はいつ、どこで発生するか分からない家畜伝染病です。宮崎県だけではなく、全国で問題意識を共有するためにも、皆さんのメッセージをお待ちしております。
住所、職業、名前、年齢を書いてお寄せください。
メールアドレス:
kouteieki@the-miyanichi.co.jp



■■■■本文■■■■
ご存知の通り現在宮崎では、異常な事態が起きております。
至る所に消毒ポイントがあり畜産農家の敷地の周りは、消毒で真っ白。
感染地の半径10キロは、移動規制。半径10〜20キロは、搬出規制が行われております。
それに加え風評被害防止といった大義名分による報道規制。
また今朝方の文化放送でもあった対応の遅れを畜産農家の隠蔽していたとの責任転嫁。など情報が捻じ曲げられております。
のんびり構えている宮崎県民の方、そして正しい情報を受けていない日本国民の方々!
バイオハザードの映画の世界と同じです。

【何がどうなって恐ろしいのか!?】
畜産関連企業に勤めるTOPブロガーの財前さんが分かり易く書いてくれました。

http://tinyurl.com/244ezxu口蹄疫感染の確認がされたのは4月20日
5月19日現在で感染(疑い例も含む)が確認されたのは131施設で、殺処分される牛と豚は計11万8164頭。
あまりにも国の対応が酷過ぎます。(お蔭様で国も対応してきました)
またマスコミの情報が信憑性に欠けている現状を知っていただきたいです。
民主が自民がって言っている場合ではありません。
また全額保障するから良いって問題ではないと思います。
早急に口蹄疫問題が解決する方向になればと正しい情報を知っていただく為にトピ立てしました。

【感染からの流れ】
長いので下記へ省略しました。
初動の遅さは、これを見てもらえば誰に責任があるかわかります。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1473250995&owner_id=129592他にもリンク希望等あれば書き込んでもらえれば足していきますので書き込みよろしくお願いします。
とにかく現状を知りましょう!
【現場の声】
[踊る!宮崎大捜査線]

http://omnmiyazaki.blog109.fc2.com/
[ムッチーさん]

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2447771
http://green.ap.teacup.com/mutuo/
[ひじりさん]

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1484308396&owner_id=1656063
[ぢんさん]

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1484453817&owner_id=1197997
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1486060120&owner_id=1197997
[口蹄疫から畜産農家を守る会]

http://tinyurl.com/【mixi内関連リンク】
スーパーで働く人々

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=53043441&comm_id=856495
口蹄疫

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4993025
宮崎口蹄疫

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5016255
宮崎県人会コミュ(口蹄疫撲滅)

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52678786&comm_id=32713
日向学院トピ

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52965618&comm_id=103435
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52976650&comm_id=103435【口蹄疫wiki】
http://tinyurl.com/yzk2875
【心無い南日本新聞記者の質問】
ワクチン・全頭殺処分を検討している知事に心無い南日本新聞の記者がしつこく質問して知事激怒。よくがんばった東国原知事。

http://mixi.jp/send_message.pl?id=129592&mode=from_show_friend
             

| | Comments (0)

ご一読を! 【現場の声… 】

アメブロ「★シャカリキ★自転車って楽しい〜byHINOサイクル」より

…以下転載…

もう すでにウイルスは身近に来てるのかもしれません。もう すでに私たちの 靴や 服や 自転車に付いてるかもしれません。ゴールデンウイーク あんなにも市内への出入りがあったんですものもう 他人事では ないと思います。
もう すでに 私たちは、ウイルス拡散の可能性が あるということです。私達に出来ることは牛さんや豚さん 自然の動物たちに近づかないという事です。

聞こえますか?聞こえてますか?
聞こうとしてますか?

**************************
ひじりさんの日記 転記いたします。
---------------------

地獄絵図・・・ 2010年05月18日18:28 書くべきなのか書かざるべきなのか・・・以前書いた日記「あの母の瞳は閉じられた」の文中にある>さすがに書くことがためらわれるほどの心が冷える行為さえも現場では起きてました。
を、やはり書く事にしました。畜産農家を、遠くから言葉でいじめるのは辞めて欲しい。
お前らのせいだとか、犯人扱いするのは、本気で辞めて欲しい
誰だって、一人としてなりたくてなった現実ではないのだから。。。
皆さんと同じ、家庭を持ち幸せに暮らしていた人達なのですから。

殺処分の様子は、本当に地獄絵図のようだった。
獣医さん達が来て、一頭一頭、注射で眠らせてその後に、さらに注射で安楽死させると思っていた。この養豚農場には、人間よりも大きな母豚が数百頭、青年豚がさらに多く、子豚が数千頭
口蹄疫の症状の出ていないまだ元気な豚もたくさん居る

「 何十人と獣医師が来たけどよ。かき集められた経験の浅い獣医師たちは、母豚を怖がってまともに注射も打てんちゃが急所は首筋の血管なのによ、柵の外から身を乗り出して、お尻に打とうとするわ、バカじゃねーか!豚だって生きちょっし痛いから、ひょいとお尻を動かして逃げるわな。しょうがねーかいよ、俺が柵に入って豚の首をガシって押さえつけてやる始末。
危険やっちゃけど仕方ないわ
首筋に注射を打つやり方を教えたっちゃけど、ダメじゃわ・・・もう、豚の首は、突き刺した注射のあとだらけ、痛々しいわ。豚はギャーギャー暴れるわ
ちくしょーーちくしょーーー!もっと安らかに死なせてやってくれよ。獣医師の免許をもっちょる奴しか、殺したらいかんかいよ。手がだせん・・・かわいそうでよ
もちろん、ベテランの奴は上手いし、早いわぁ。
でもな、みんな目に涙を浮かべながらも作業してくれてるんよ。命を救うための獣医師がよ。
今まで、命を助けようとがんばってきた獣医師がよこの注射を打ったら、こいつが死ぬって分かりながら、注射を打ちこむんよ。
そりゃあ、人としてつらいし、心が痛いわなぁ。歯を食いしばるしかないのかよ!
俺はさ、もともと出荷のための豚なら、なんとかあきらめがつくんよ。出荷だと思えばいいちゃかい。でも、母豚はよ。俺がこの農場に努めだしてからずっと面倒見てきたっと、性格もよく分かる。顔見りゃ名前も、出産した回数も、病気した時、エサを腹いっぱい食って喜んだ時。悪ん坊や、甘えん坊、気性の荒い奴、優しい奴、み〜んな分かる。共に生活してきた家族やっちゃかい。
口蹄疫に感染してしまって痛々しい症状が出てる奴は、鼻や口の水疱が破けて痛いもんやからエサが食えんなっちょる。それでも腹はへるかい、えさを探すわな。豚は鼻が命じゃ。人間で言う手のようなもんで物を探るのは鼻で探るんよ。痛いやろうに・・・まともにエサが食えんかい。今日まで俺が食べさせてやってた。鼻も口元も、蹄も乳首も痛々しいのに、俺を見つめる目はやさしくてよ。なんだか、向こうがごめんよ〜言ってるみたいや。ありがとう言ってるのかなぁ(T-T)
注射打たれる姿に耐えられんで離れたところから見てたら、獣医師の腕をふりほどいて、こっちに走ってくっとよ。ひずめが炎症起こして血を流してるもんは、痛いから立ち上がれんでずっと横になってギャーギャー言ってる。でも、立ち上がらせて殺処分するところまで連れて行かんと、重いかいよ。まず鎮痛剤打つっちゃわ。したら、痛みが取れるもんじゃかい。ひょいっと立ち上がる。でも蹄からも血が出て、腐りよっかい
蹄が取れていくとど・・・赤くなった蹄だけが地面に転がってるんやど・・・それでも、蹄が無くなった足で、俺の所に駆け寄ってくる
はやくなんとかしちゃれよーーーー!(T-T)

ある程度の大きさの奴は、電気で殺すっちゃわぁでっかい火ばさみみたいな物で、まず頭を挟んでな、スイッチを入れると高圧電流が流れ、失神する。
そしてそのあとに、胸の所を挟んで、心臓に電流を流すとガタガタガタとしびれて心臓を止めて殺すとど・・・かわいそうやんけ。さっきまで、元気で、震えて泣きよったやつが。突然静かに死体となるんよ。
たださ、時々、その動かなくなった豚を運んでたり、穴の中に落とした時に、生き返って動き出すやつがおるんよ。気絶してただけなんやろうな。哀れでなぁ、また殺さにゃいかんし・・・。

まだまだ元気な奴らはさ、どんどん穴ん中に落としていく、みんなで板を使って追いやって穴に落としていく。一番下に落とされた豚たちは、熱と重さで圧死ししていくけどよ。後から後から落とされた豚は、どんどんジャンプして穴から必死に飛び出ようとするんよ。だから、上からブルーシートをかぶせてよ、コンパネの板を上において、飛び出してこんように、俺たち人間が上に乗るっちゃわぁ・・・それでん、下から・・ドンっ!ドンっ!て必死にぶつかってくっとよ。
そのすきにブルーシートの隙間からホースを入れて、中にガスを流し込むとよ、するとだんだん静かになってきてよ、しばらくするとシーンとなるんよ(T-T)

作業員達があちこちで、殺処分をしていってる
地獄を描いてる絵があるわぁ。鬼が人間をいたぶっている絵よ。あのまんまって感じ(~-~;
豚舎の中が、ギャーギャーって今まで聞いた事もないような泣き声があちこちから聞こえるかいよ。赤ちゃん子豚が不安な目でジッとしちょっちゃわ。
病気に感染した奴は、蹄から血を流して痛いし、口が使えんもんやから
コロっコロっ死んでいく。
死んだ子豚をここ数日何頭拾って歩いただろう
それでも、豚舎が違ってたりで感染していない元気な奴もいっぱいおる。
殺さにゃいかんとか・・・本当に、この子達を殺さにゃいかんとか!
周りの異常な雰囲気を感じちょっちゃろうねひょいっと両手で掴み上げるわすると、身体をグッと堅くして、不安げに身体をブルブル震えてるのが手のひらから伝わってくるとよ。
ごめんなぁ、ごめんなぁ。俺が泣き出してよぉその身体に注射針が刺されて、静かに、ぐったりと手の中で重みだけを感じる物体になる

もうどんだけの涙が流れ出たかわからん
あと、残ってた豚舎は、ウィンドレスの豚舎じゃかい帰ってくる時・・・空気を送り込むファンのスイッチを切ってきた。

家に帰ってよ。風呂に入ってよ。飯はよう食わんかい。焼酎飲みながらテレビをみてるとよ
俺・・・いつのまにかボロボロボロ泣いてるっちゃわ

今頃、静かに窒息死していってるんだろうなぁ・・・・。

お前よ。豚は言葉がしゃべれんけんどよ。もしもよ、お前の子供をよ、「なんで?」って言われながらよ。国からの指示やかい言うて・・・大好きなのに・・・手の中で殺せるか。」

まだ、口蹄疫の感染拡大は収まらない今もまだ、毎日毎日、牛や豚が殺処分されていくそして全ての農家で、こんな味わいたくもない体験を味わってるなぜ、農場主や従業員が、中に入って一緒に処分しないといけないのか
せめて、優秀な獣医師や、テキパキ動ける自衛隊員をもっともっと送り込んでくれよ!_| ̄|○(泣)

今朝までで、126軒、11万4177頭の生き物の殺処分が言い渡された。
あなたの町には、何人の子どもが住んでいますか?
どうぞ、必死に愛してやってください。

そして、これ以上の被害農家を出さないためにも、今、元気で生きている牛や豚の為にも自分自身で意識を高くして、「防疫・消毒」にご協力ください!!!m(_ _)m

…以上転載…

                     

※5月21日追記

                 
ひじりさんの日記より
…以下転載…

私が伝えたい事は、現場の悲惨さはありますが、今まで家畜と共に生活してきた農家の方々の愛情を知って欲しいと思い、彼の言葉で書く事にしました。

決して、政府批判でもなく、対応の悪さについて言及するものではありません
転載されるのは構いませんが、間違った方向にもっていかず

私たちと同じく、何気ない生活を楽しんできた農家の方々の愛情をお伝えくださいませm(_ _)m

…以上転載…

                                                  

| | Comments (0)

05/19/2010

ほんとに一大事なんです

マスコミは宮崎県や農家が悪いなんて言ったりしてます。
TPOがなさ過ぎ。
たとえ見逃しがあったのだとしても、(それも定かではない)
何を責めてるんですか。畜産やってる限りいつも危険がありどこに起こってもおかしくないことだと思う。

誰が悪いだなんだ言ってる場合じゃないんです。
蹄のある家畜たちを守らなければ。畜産に携わる人たちをサポートしなければ。

Twitterで得た情報です。投稿した方はmixi経由のようです。

                                             

…以下転載…

東国原宮崎知事の一番弟子・早川信吾さんが知人から受け取ったメールより
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1484686933&owner_id=26577551

消毒剤が圧倒的に足りません。
消毒剤の事は昨日書きましたが、
人手も圧倒的に足りません。
政府は“現場スタッフを国としても確保している”と発表してますが、一昨日までの現場スタッフ350人のほとんどは県のスタッフ。
九州農政局から3人の獣医師と20人のスタッフ、追加で30人の自衛隊。
農政局の獣医師はペーパー獣医師で現場しゃまともに牛に触ることも出来ない、追加で来た自衛隊は4日出たら2日休み実質2/3の労力。
昨日から宮崎による確保と九州各県の応援により倍の700人体勢に。
それでも殺処分対称の1割しか処分出来てません。
県も、保健所も、獣医師も、JAも、市町村も、休みなしで必死になって頑張ってます。
保健所の友人はGWどころか、発生からずっと休み無し、6〜21時の重労働。爪は割れ、消毒剤で手の皮膚が爛れ…、
それでも必死になって戦ってます。
旦那さんも新婚、子供が産まれて初めてのGWも休み無しで頑張ってくれてます。
ホントに感謝しています。

それでも全然処分が追い付かないんです。
今、処分対称の10万頭のうち、20日間で処分が終わったのは1万頭にも届きません。
今1日の処分頭数が千頭。毎日発症する頭数の方が圧倒的に多いんです。
感染した牛は毎日10億個、豚は5兆個のウイルスを撒き散らします。感染拡大が止まりません。

4月末に発症した友人の農場では、今のペースでは5月内に処分出来るかどうかと言った所です。
全て殺されてしまう。それでも弱れば排出するウイルスが増える。だから、殺されるのがわかってても、毎日餌をやり、ビタミンをやり、あらゆる手を尽くして少しでも牛を健康に保とうとしてます。
でも、農場全ての牛に広がり、弱い子牛から次々に弱り、死んでいきます。
死んでも処理業者も出入りできないため、死体の上に大量の石灰を乗せても、腐敗し異臭を放ち始め、
それでも親牛は自分の子を一生懸命舐め、石灰を落とそうとします。
消毒剤の不足から、本来は牛に使わないような強い薬を大量に毎日浴びせられ、牛は毛が抜けぼろぼろになっていきます。
そんな中で、自分の家族同然の牛を殺す事も出来ず、飼い続けなければならないんです。

また、保健所や獣医師が殺処分現場に集中せざるを得ず、発症が疑われる農場の検査も出来ず、
テレビや報道では50件80000頭となっていますが、
俺が把握してるだけで発症の疑いがあり検査待ちの所があと40農場あります。
とにかく人手が足りないんです。

もう殺処分が追い付かないんです。首相が激甚災害に認定し、自衛隊を出さない限り、拡大は収まりません。
「その必要があるかどうかを関係閣僚と話し合い、必要とあれば検討する」とか言ってる場合じゃないんです!!

ワクチンと言う手も有りますが、現行の法律では使えず、
しかも大臣は「参院選後の国会で立案立法を…」
とか言ってますが、
その頃には国内の牛・豚・山羊・羊・鹿・猪…等の偶蹄類はいなくなってるでしょう。

皆さんにお願いです。
とにかく、今、宮崎で大変な事が起こってると言うことを、多くの人に伝えて下さい。もう世論で政府を動かすしか方法がないんです。
資材機材も、人手も、予算も…
もう国に頼るしかないんです。
よろしくお願いします。

…以上転載…

                                          

終息しないとほんとに一大事なんです。
イギリスで発生した時には羊なども含めて600万頭殺処分。
今年1月に韓国で発生し未だ終息していないとのこと。
家畜がいなくなれば堆肥がなくなり農作物に与える肥料がなくなり農業にも影響が出るとのことです。(Shoomy)

                                    

| | Comments (0)

宮崎支援 今できること

まず関心を持つこと。知ること。
できる範囲でよいから少しでも支援すること。

Twitterやmixiという媒体のおかげでいち早く情報が入りリンクやネット検索ですぐに詳細や知識を得ることができる。
ニュースにならない情報が先月末からずっとネットにはあった。
(特にTwitterでは知事が直接ツイートしている。知事をフォローしているので情報も早かった)

mixiの口蹄疫関連コミュで農家である実家に何が必要か聞いた方からの投稿より何が支援品によいか知った。

支援品は現場で使ったものは全て処分するため消耗品がいいそう。
Twitterではバスタオルを送ろうというツイートがある。

消耗品の主な物は、
ゴーグル、ナザック、タイベックス、長靴、ゴム手袋、活性炭素入りのマスク、消毒薬(車の消毒に炭酸ソーダや食酢がいいらしい) など。

職員の方々は不眠不休で頑張っているので大変な疲れ方だと思う。目薬やウガイ薬、ビタミン剤や栄養ドリンクもいいかも。
そして激励の手紙やメール。
宮崎県ホームページや知事のblogもチェックしてみよう。

新宿駅南口サザンテラスに みやざき館 「KONNE」 に行けば【義援金】募金箱があるそう。行って来よう。

私はたまに宮崎恋しさにここに冷や汁かシラス丼を食べに行く。ファーストフード風レストランだけれど他の物産館より安くて美味しい。                                                

※5/20追記

【現在足りないもの】
◎炭酸ナトリウム(粉状)、◎液体洗剤(洗濯用)、○ボディーソープ、○シャンプー、○リンス、△タオルとなっております。足りない物から書きました。
※炭酸ナトリウムは、炭酸塩、炭酸ソーダ、
炭酸Naとも呼ばれています。
※重曹とは、違います。

※ 送料は申し訳ありませんが負担でお願いしますとのことです。

                                             

| | Comments (0)

05/16/2010

夢は叶えるもの

【94歳の米女性が大学を卒業 世界2番目高齢か】

                       

女性でなくてもうれしいニュース。素晴らしい!
ヘーゼル・ソアレスさん、おめでとうございます!

あぁ おばあちゃんに喝を入れてもらった感じ。

http://sankei.jp.msn.com/world/america/100516/amr1005161144001-n1.htm?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

                                             

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/11/2010

5/12(Wed.)“Shoomy Bossa nova" LIVE@吉祥寺 Sometime

5月12日(水)吉祥寺「Sometime」 “Shoomy Bossa nova”

                    

宅“Shoomy”朱美(P,Vo)
加藤崇之(G)
杉山茂生(B)
Alexandre Ozaki(Dr)

                   

start 19:45

サムタイム Tel:0429−24−4230

                    

【YouTube】
http://www.youtube.com/watch?v=fYkF726Al6I&feature=youtube_gdata

【YouTube】
http://www.youtube.com/watch?v=u640HNqd01g&feature=youtube_gdata

【YouTube】♪海の思い出
http://www.youtube.com/watch?v=4c4bGHWsdpg&feature=youtube_gdata

【YouTube】♪サウダージ
http://www.youtube.com/watch?v=2kt52HAmMks&feature=youtube_gdata

                  

☆ “Shoomy Bossanova"
ShoomyがBossa novaをやるではなく、ShoomyがやるとこういうBossa novaにしかならないって意味です。f^^;

                  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/07/2010

5/10(Mon.)Shoomy+杉山茂生+関根真理 @二子玉川 LIALEH

     5/10(Mon.)Shoomy+杉山茂生+関根真理 @二子玉川 LIALEH

                

5月10日(月)二子玉川「ライラ」 “Gato e Gado"

                      

宅“Shoomy”朱美(P・effect・voice)
杉山茂生(B)
関根真理(Per)

                 

open 19:00 start 20:00

table charge ¥500+order
music charge 投げ銭制

ライラ Tel:03-5491-1951

☆二子玉川駅西口より2分。ヒステリックグラマーの前の地下1階。
車の方、高島屋駐車場が23時まで無料だそうです!
☆“Gato e Gado"って“ネコとウシ"です。私と杉山は猫好き、真理ちゃん(渋さ知らズ)は猫も好きかもしれませんが牛好き。

                 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5/9(Sun.)"中央線Bossa voz e violao"@ 音楽茶屋 奏

 5/9(Sun.)"中央線Bossa"@ 奏

5月9日(日) 国立「音楽茶屋 奏」 “中央線Bossa voz e violao"

                          

加藤崇之(G)
宅“Shoomy”朱美(Vo)
杉山茂生(G・Vo)
柳家小春(G・Vo)
OTT(G・Vo)
大橋”奏マスター”(G・Vo)

               

open 17:00 start 18:00

charge 投げ銭+オーダー

奏 Tel:042−574−1569

国立南口旭通り徒歩5分、1階に谷川書店(古書)

                  

☆国立の「奏」で発足した中央線<不良>ボッサ!緩やかに進展中。

☆“ボサノバ日本語化計画"のOTT(アット)さんとは1st meeting。

☆杉山茂生(B)のギター弾き語り、我らファンです。

☆柳家小春さん、新内・小唄・江戸流行り唄・粋唄のお師匠さんでボサノバも歌います。やっぱり小唄調です。マスターとのDuoも聞けます。
小春さんはイラストレーター“イソノヨウコ"でもあり、ラフなようでしっかりタッチ淡い色合いの粋でユーモラスなスケッチが今ならお店に展覧されています。

☆何年かして私もShoomy(G・Vo)になってみようかしら。

☆マスターのチョイスで集まり歌います。私も日本語で歌うのかな??歌うんだよね?
何曲か歌います。

                          

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝の花散歩 5.07

駅前の24時間営業のマックがなくなったので近くのファミレスをネット検索した。
一番近いロイヤルホストは朝9時からだ。深夜たまに行くガストは朝7時からだ。朝5時6時にやってるとこは24時間営業の店舗だけ。図書館の近くにジョナサンが1軒あった。
ちょっと歩くが健康にはいい。
新たなる散歩道。
アパートのエントランス花壇からすぐ写真を撮りたくなった。携帯は便利だな。

可憐な青い小花と開こうとする白い花。これから青系の花が目立ってくるぞ。清々しいエネルギーをもらう。

白いツツジの美しさにみとれた。ピンク、ローズピンク、赤、咲き誇っている。キラキラしたエネルギーをもらう。

竹林を見つけた。地震の時はここに来よう。竹の子(筍)がまっすぐまっすぐ育っている。すくすくエネルギーをもらう。

竹林の隣に藤棚があった。きれいな藤色だ。柔らかいエネルギーをもらう。

街道沿いの家の玄関先に立派な白い花。カラーかな。里芋の仲間とは思えない。しっかりエネルギーをもらう。

さて、ドリンクバーであれこれ飲みながら4月15日と5月3日に録音した音源を聴く。一昨日手に入っていたのにずっと気絶していたので今日やっと聴く。
今日の録音までにチェックしなさいということなんだけど… 歌詞間違った曲がどれだったかを探すくらいしかできない私なのだ。f^^;
聴こう聴こう!

                     

     朝の花散歩 5.07

     朝の花散歩 5.07

     朝の花散歩 5.07

     朝の花散歩 5.07

     朝の花散歩 5.07

     朝の花散歩 5.07

     朝の花散歩 5.07

     朝の花散歩 5.07

     朝の花散歩 5.07

                     

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/06/2010

「Cat gives a cardiac massage to his injured girlfriend」

号泣してしまった。

猫が路上で死んでしまった恋人に心臓マッサージを施す…という画像。
心臓マッサージしているように見えるが。
「さぁ起きて行こうよ」って連れていこうとしている。そばを離れない。せつない。

【YouTube】

「Cat gives a cardiac massage to his injured girlfriend」↓

http://www.youtube.com/watch?v=GAaH_HlUD68&feature=youtube_gdata

                         

| | Comments (1) | TrackBack (0)

05/05/2010

好きな小路

インプロネコ集会のチラシを置かせてもらいに通ってる小路。
この小路に入るといつも異空間だと感じる。                 

     好きな小路

     好きな小路

     好きな小路

     好きな小路
                    

                       

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5/27(Thu.)“インプロネコ集会 Vol.7" @なってるハウス

                 

   5/27(Thu.)“インプロネコ集会 Vol.7"@なってるハウス
                        

5月27日入谷・合羽橋「なってるハウス」 “インプロネコ集会 Vol.7"

                         

宅“Shoomy”朱美(P・effect・voice) 喜多直毅(vl)
Kelly Churko(G・laptop) 井野信義(B )ヒゴ ヒロシ(B)
田村夏樹(Tr )近藤直司(Bs)
山崎比呂志(Dr)

                         

open 19:30   start 20:00

charge ¥2000(drink別)

なってるハウス  Tel: 03-3847-2113

                                                     

☆もう20年近く前になりますが、私の初めてのインプロ経験はトリオ“NEW 渦"でした。
加藤崇之(G)山崎比呂志(Dr)というとんでもない剣豪のようなメンバーでした。
勝井祐二さんと鬼怒無月が作っていた“幻の世界レーベル"からカセットテープ「NEW渦 1」「NEW 渦 2」の2本、“地底レコード"からCD「アルケミスト 」も出ています。アルケミストはゲスト:金井英人(B)さんでした。 ※カセットテープだったんですねぇ(笑)

LIVEはいつも45分くらいの1本勝負完全インプロでした。
山崎さんとの演奏は大変貴重なもので、一緒に演奏してから2週間くらいピアノバーやホテルでの弾き語りやピアノソロでピアノがすごく上手くなった気がしました。音の距離感のようなものがつかめたような感じ。左右のバランスが取れリズムがよくなりなんだかメンテナンスを受けたような感じ。次のLIVEが待ち遠しく楽しみでした。(NEW渦は半年に1、2回)
またあの感覚を味わえるのです! ちなみに山崎さんも大の猫好きです。

☆井野さんも“NEW渦"がカルテットの頃のメンバーです。
☆バイオリンの喜多さんとは1st meeting。

                                   

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【速報】6月のインプロネコ集会 その2 @なってるハウス

                                 

   【速報】6月のインプロネコ集会 その2 @なってるハウス

                    
6月18日(金)入谷・合羽橋「なってるハウス」 “インプロネコ集会 Vol.9"

                     

宅“Shoomy”朱美(P・Key・voice)
田中悠美子(三味線・voice)
狩俣道夫(Fl・Ss・voice)
森順治(As・Bc・Fl)
杉山茂生(B)
吉野弘志(B)
一樂誉志幸(Dr)
高木幹晴(Dr)
亞弥(dance)

                          

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【速報】 6月のインプロネコ集会 その1 @MANDALA-2

                       

   テスト

                           

6月3日(木)吉祥寺「MANDALA-2」”インプロネコ集会 Vol.8”

                        

宅”Shoomy”朱美(P・key・voice)加藤崇之(G)菊地雅晃(B)不破大輔(B)

辰巳光英(Tp)広沢”リマ”哲(Ts)松風鉱一(reeds・Fl)ミドリ トモヒデ(As)

池澤”ルータン”龍作(Dr)本田珠也(Dr)村田直哉(turn table)

霜村佳広(舞踏)青山健一(映像)

                      

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »