« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

07/24/2010

7/29(Thurs.)SOL&インプロネコ集会 Vol.11 @新宿Pitinn

                     

     7/29(Thurs.)SOL&インプロネコ集会 Vol.11 @新宿Pitinn

7月29日(木)「新宿ピットイン」 “SOL&インプロネコ集会 Vol,11"

                   

【SOL】
宅“Shoomy”朱美(P・voice) 杉山茂生(B) 高木幹晴(Dr)

加藤崇之(G) 喜多直毅(vln)
翠川敬基(vc) 是安則克(B)
近藤直司(Ts・Bs) 林 栄一(As)
広瀬淳二(Ts) 森 順治(As・Bc・Fl)
大沼志朗(Dr) 山崎比呂志(Dr)

                      

open 19:00 start 19:30

charge ¥3000(1drink付き)

新宿Pit inn 電話:03−3354−2024

                      

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8/9(Mon.)SHOOMY BAND+King・Conga☆今村裕司 @吉祥寺 MANDALA-2

        8/9(Mon.)SHOOMY BAND+King・Conga☆今村裕司 @吉祥寺 MANDALA-2

8月9日(月)吉祥寺「MANDALA-2」 “SHOOMY BAND"

                     

宅“Shoomy"朱美(P・Vo)
加藤崇之(G)
是安則克(B)
樋口晶之(Dr)
ゲスト: 今村裕司(Conga・Per)

                    

open 19:00 start 20:00

charge ¥2000(drink別)

        8/9(Mon.)SHOOMY BAND+King・Conga☆今村裕司 @吉祥寺 MANDALA-2

                    

| | Comments (0) | TrackBack (0)

映画館から出たらサルサ天国

ここはキューバと思って歩く… 暑いし(笑) ↓クリックしてみて下さい。

100724_204441.3gpをダウンロード

100724_205148.3gpをダウンロード

                   

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/22/2010

すみれ通りのアトリウムパンジー

近所の眼科からの紹介で武蔵野赤十字病院眼科に2回目の精密検査に来た。
採血、尿検査、心電図、眼圧、視野検査、など。
目薬で瞳孔を開いているのでボヤッとしていて4、5時間はよく見えない。
今日はいつもと違う検査で光をあてられたが左目はものすごく光に弱いのがわかった。写真を撮るのにものすごく痛かった。まだ痛い。
病院1Fにあるタリーズで一息つきやっと初めての食事、アボカドホットドックを食べた。
病院内通路に花の名前が付いているようだ。今日は“さくら通り"を通って生体機能検査に採血と心電図取りに行った。
タリーズの横に広いスペースがあったのでのぞいたら“アトリウムパンジー"というフロアだった。“すみれ通り"にある。名前がいい!
アトリウムパンジーからの夕焼けがきれいだった。

この病院で片目ずつ手術するのだ。
右目は元々ど弱視で見えないが見えないがために白内障手遅れ状態だった。
今邪魔な白いモヤモヤがなくなるかな〜と思い手術するのだが、先生はクールに期待はしないようにとおっしゃる。
でも普通の3倍手術に時間かかりますと燃えてる? にこにこうれしそうですよ。
面白い先生だ。

私にとって見える方の目は視野が欠けているのでまだ脳の検査にも来なければ。脳に問題なければ緑内障の治療に通う。

病院内に通うのが嫌にならないいい空間を見つけた。こりゃ何時間でもいれそうだ。救急センターがあるし24時間空いているスペースかもしれない?
タリーズが終わっても自販機があるし。

これから最低でも10日は通うから楽しみ。しかし、なんでピアノがあるんだろう?(笑)

さ、今日はもう帰ろう。
アトリウムパンジーは夜8時で終わりだって~(笑)

        すみれ通りのアトリウムパンジー

        すみれ通りのアトリウムパンジー

        テスト

                    

| | Comments (0)

07/21/2010

むしむしの後のムシムシ

今年はあの湿気の後のこの猛暑、ダニやノミなど発生要注意!
猫好きのあなた、野良猫さんに近づく時は注意が必要。愛猫に迷惑かけてしまいます。

湿気がなくなり暑くなり始めたある日、洗濯日和に喜んで洗濯機を回していたらお隣さんがシュッシュッと殺虫剤を撒いていたので嫌な予感がした。その何日か前に見かけない猫がアパート床下に入ってゆくのを見たから。
それ以来姿を見ていないけれどアパート別棟の床下の湿気除け穴に野良猫が住み着いていたらしい。知らなかったー。

梅雨明けしたかなと感じた頃、蕁麻疹かなぁ痒いなぁ蕁麻疹じゃないなぁ蚊でもないなぁダニだったらやだなぁと思っていた。
特に足首あたりをやられているし朝起きたら腕をやられていた。こりゃアリだなと思いアリコロリが必要かなと思ったがアリは1匹もいない。しかし足と腕は赤いぷちぷちだらけになった。
痒い! 痒いがダニではない。ダニみたいに何度も何度も痒くはならないから。

こないだの土曜日の朝、腕にいたノミを見つけた。 仕留めた!(ノミは決してつぶしてはいけませんが)
うちのヤンヤンにはノミいないのに私が洗濯機周りから持って入った。ごめんごめんである。
あの野良猫のせいだ。猫さんも痒いだろうなぁ。

こりゃ大変なことになると昨日アー○レッド(ノンスモーク霧タイプ)を焚いた。まだいるようなら1週間、いなくても卵が孵る場合もあるから2週間してもう一度アー○レッドを焚こうと思っていた。

今日、管理の不動産屋から明日午前中に床下に殺虫剤撒くとの通知。このアパートに入ってから初めての出来事。
野良猫の姿は見てないがもういないのだろうか? 住人に殺虫剤を撒かれて住みかを変えただろうか?
心配だから散布前にいないかどうかチェックしてもらおう。

ちなみに私は毎年梅雨明け後にダニ発生予防のためアー○レッドやバ○サンを焚いてます。ダニの卵は空気中とかどこにでもあるんです。梅雨明け後の暑さで発生するようです。
退治するには密閉して日に何時間か当てるしかなかった気がします。

                            

| | Comments (0)

07/13/2010

7/16(Fri.)加藤崇之インプロトリオ “妄想星人" LIVE @なってるハウス

        7/16(Fri.)加藤崇之 “妄想星人" LIVE @なってるハウス

                       

7月16日(金)入谷・浅草・合羽橋「なってるハウス」 “妄想星人"

                       

加藤崇之(G)
宅“Shoomy”朱美(P・Key・voice)
一楽誉志幸(Dr)

                   

open 19:30 start 20:00

charge ¥2000(drink別)

なってるハウス Tel:03-3847-2113

☆今年2回目になる“妄想星人" 若い一樂くんのドラムはまっすぐ気一本。
けれん味もあり華やか、しかし静に対しても敏感!
いつも音に耳を澄ましてるんだろうなってのが小物のアイデアに現れている気がします。
“妄想星人"は加藤さんがエレクトリックギターでギャーンピキャピキャピキャピキャ(超早口でどうぞ)といったりするのでこちらもギャワーンガガッガッガッとなったりしてします。

                        

| | Comments (0)

07/12/2010

海は広いな優しいな

昨日のムリウイのLIVEを聞きに来てくれた Riquo ちゃんから海で加藤さん(G)とLIVEがありよかったら来ませんか、ゲストで歌ってくれませんかと言われ、海に弱い私はつられて今日三浦海岸の”ナツメグCafe”という海が目の前にあるカフェまで行って来た。
夢Duoのオリジナル「海の思い出」を歌ってくれているとのことで一緒に歌った。

自分のLIVEではないので気が楽、LIVEまで海岸を散歩、スパッツを捲くり上げ膝まで波に入った。あ~ やっばり1年に最低1回は海に浸からないとだめだ~ と溜め息つきながらいろいろ洗い流されるのを感じた。

海という字にはいつも母がいるではないか~!             

        海は広いな優しいな
             

↑昨日、ムリウイのバルコニーからの夕陽(落ちてますが…)

     海は広いな優しいな

        海は広いな優しいな

        海は広いな優しいな

        海は広いな優しいな

        海は広いな優しいな

        海は広いな優しいな

海に入る為はいてったスパッツは捲り上げて

                     

| | Comments (6) | TrackBack (0)

07/11/2010

曇りでも海はいい!

波の音をどうぞ! クリックしてみて下さい。 

100711_160727.3gpをダウンロード

             

| | Comments (0)

07/09/2010

7/12(Mon.)インプロネコ集会Vol.10 @入谷なってるハウス

                   

     7/12(Mon.)インプロネコ集会Vol.10 @入谷なってるハウス

7月12日(月)入谷・合羽橋「なってるハウス」 “インプロネコ集会 Vol.10"

              

宅“Shoomy”朱美(P・effect・voice)
内橋和久(G)
ミドリ トモヒデ(As)
森 順治(As・Bc・Fl)
ヒゴヒロシ(B)
水谷浩章(B)
一樂誉志幸(Dr)
Marcos Fernandes(Per)

               

open 19:30 start 20:00

charge ¥2000(drink別)

なってるハウス Tel:03-3847-2113

                    

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/02/2010

7/10(Sat.)夢Duo @Cafe MURIWUI

        7/10(Sat.)夢Duo @Cafe MURIWUI

                 

7月10日(土)祖師ヶ谷大蔵「Cafe ムリウイ」 “夢Duo”

                   

宅“Shoomy”朱美(Vo) 加藤崇之(G)

                    

start 19:00
charge 投げ銭+order

Cafe MURIWUI Tel:03−5429−2033

世田谷区祖師谷4-1-22-3F

☆祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩6分。改札出て商店街を右へ、左側本屋の3階。車の人は一方通行注意!

☆バルコニーは夕焼け名所です!

                              

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »